Search
Favorite
Yahoo!ブックマークに登録 RSS
↑ ↑ ↑
RSS登録はこちら!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links



--------------------------------
★マフィンとのお約束★
コメントは承認されるまで画面に反映されません♪
迷惑コメントや記事と関係のないコメントはバッサリ削除します♪
そこんところ、よろしくね♪
-----------------------------------
サンディエゴはいま・・・


そして日本は・・・


New Entries
Sponsored Links
Links
 「スピードラーニング英語」
Recommend
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ロサンゼルス国際空港からマリナ・デル・レイ〜サンタモニカ〜ビバリーヒルズ〜ハリウッドまでのルートが写真つきで詳しく載っています。このコースは初めてアメリカをドライブするにはうってつけの練習コースとか。空港からのレンタカーの借り方やドライブするのに必要な情報が満載!常に進化する街、ロスアンゼルス。ガイドブックは最新のものを!
Recommend
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25)
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
アメリカをドライブするなら必須の本書。ガソリンの入れ方や日本と違うアメリカの交通ルールがわかりやすく掲載されています!
Recommend
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03))
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03)) (JUGEMレビュー »)
アンドレア シュルテ‐ピーバーズ,マリサ ゲーリッヒ‐バーギン,カート ウォルフ,サラ ベンソン,スコット マクニーリィ

カリフォルニアの歴史から解説。
他のガイドブックには載っていない日本人にとってはマイナーなカリフォルニアの観光地が紹介されています。
特に日本のガイドブックではあまり紹介されないサンディエゴも、この本では詳細に解説。
ニューポートビーチ(オレンジカウンティ)の情報、サンフランシスコ近郊のワインカントリーなどの情報もあり、カリフォルニア全般を網羅しています。
サンディエゴを訪れるなら、この本は必見です!
Recommend
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」の挿入歌として知られる「How to Save A Life」は泣かせてくれます・・大ヒットソング「Over My Head」も秀作!
Recommend
Eye to the Telescope
Eye to the Telescope (JUGEMレビュー »)
KT Tunstall
テレビドラマ「Ugly Bety」&映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング「Suddenly I see」を聞くと元気がでます!
Recommend
Music from the O.C.: Mix 5
Music from the O.C.: Mix 5 (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
テレビドラマ「The O.C」のサントラ。テーマソングの「California」を聞きながらのドライブは最高です!
Recommend
Hotel Paper
Hotel Paper (JUGEMレビュー »)
Michelle Branch
このアルバムが出た当時、ホント良く聞いてました。ボーナストラックに入っているサンタナとフィーチャーした「Game of Love」(輸入版では入ってないものもあるので注意!)は今でもこちらのラジオ局で頻繁に流れます。
Recommend
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight (JUGEMレビュー »)
Linkin Park
L.A.出身のバンド、3作目の本作は1作目2作目と音楽性が大きく変り賛否両論を巻き起こしましたが、基本的な美しいメロディと芯の通った歌詞は健在。U2の影響も見られる本作は社会的なテーマを歌っています。
Recommend
Hot Fuss
Hot Fuss (JUGEMレビュー »)
The Killers
ラスベガス出身のバンドですがUKRockっぽくまた、懐かしい感じのバンドです。「Somebody Told Me」もろ80年代風ですがなかなかよいです。TheO.C.のシーズン2にさりげなくゲスト出演しています。
Recommend
Nevermind
Nevermind (JUGEMレビュー »)
Nirvana
大ヒットした「Smells Like Teen Spirit」は今でもアメリカのグランジミュージックの国歌として紹介するDJが多いですねぇ。アメリカ発祥のグランジミュージック Nirvana Forever!!
Recommend
0304
0304 (JUGEMレビュー »)
Jewel
サンディエゴ出身の「ジュエル」の曲をサンディエゴで聴く醍醐味・・・きれいな歌声は美しいサンディエゴの景色にぴったり!
Recommend
The Collection
The Collection (JUGEMレビュー »)
Alanis Morissette
11年前に初めてサンディエゴに来たときに爆発的にヒットしていたアラニス・モリセット。アラニスを聞くとサンディエゴを思い出すマフィン・・・
Recommend
(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory? (JUGEMレビュー »)
Oasis
1996年の夏、サンディエゴはとても暑かった・・このアルバムの「Don't Look Back in Anger」も
毎日のように流れていました。
余談ですが、Morning Gloryの俗語は・・ご存知ですか?<笑
Recommend
War
War (JUGEMレビュー »)
U2
鮮烈なデビューアルバム。アイルランド紛争を歌った楽曲は当時高校生だったマフィンに衝撃を与えました。発表から25年、いまだ世の中のあちこちで戦争が続いている昨今、平和を願うばかりです。
Recent Comment
Category
Archives
Profile
アメリカのドラマから学ぶ英語








  • seo
Recommend

「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)
Recommend

初めての留学はココ!
留学Style!



カリフォルニア関連のYouTube
The OC - California
by phantom planet


Dani California
by Red Hot Chili Peppers

歴代のロックスターのパロディです。あなたは何人わかりますか?

Hotel California by Eagles

My FavoriteMy Favorite

All Apologies by Nirvana

Come As You Are
by Nirvana


Don't Look Back In Anger by Oasis

Wonderwall by Oasis

New Years Day by U2

Bloody Sunday by U2

Summertime
by The Sundays


Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
すずめ in O.C. Day3:ファッション・アイランドinニューポートビーチ
まだ読んでない方はこちらから!
すずめ in O.C. Day1:サウスコーストプラザ
すずめ in O.C. Day2:ダウンタウン・ディズニー
すずめ in O.C. Day2:Duke's Huntington Beach
すずめ in O.C. Day3:ドラマTheO.C.のフローズンバナナinバルボア・アイランド

ニューポートビーチを散策したあとは、そこからすぐ近くのショッピングモール
「ファッション・アイランド」に行きました。



ここは、カリフォルニアに多く見られる、田舎臭くて垢抜けない屋外モールとは違ってかなりハイエンドな屋外ショッピングモールです。



ニューポートビーチにあるショッピングモールといえば、以前紹介した「サウスコーストプラザ」が有名ですが、ここ「ファッション・アイランド」のファンも多く、好みが分かれるようですね。(マフィンはもちろん、サウスコーストプラザ派です)

のんびり家で朝食をとってバルボア・アイランドに出かけたので、このモール内にある
「カリフォルニア・ピザキッチン」で、ちょっと遅いランチを取ることにしました。



このお店はピザのチェーン店で、ショッピングモールなどで良く見かけます。
テイクアウトの冷凍ピザなどもあるので、あちこちで目にしたことがあると思いますが、お店に入って食べるのは、マフィン、初めてでした。(一度入ってみたかったのよね〜)



注文したサラダはとっても美味しかったです〜。

ローストされた野菜が香ばしくて、乾燥トマトやしいたけまで入っていましたが炭火焼、とってもあいましたよ。

付け合せにブレッドが付きましたが、コレはいまいち、、ピザがあるのでブレッドまで手が回らずって感じでした(笑)




ピザは一人ひとつずつだと、さすがに多いので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
チキンベースとチーズベース、それぞれ違うタイプでどちらも美味しかったです。

今回カリフォルニアタイプのふかっとしたクラストを選びましたが、ここのパリパリのクラストも美味しいんですよね、そちらは冷凍ピザでしか食べたことがないですが汗

今回食事どころはどこも当たりでしたね!
すずめちゃん、ご馳走様でした♪

 
*左:マフィン注文のザクロ味

そして、本日のメインイベント!
すずめちゃんがこちらに来る前からリクエストしていた「Pinkberry」のフローズンヨーグルトです。こちらのファッションバレーのモールにあるんですよね。

------------------------------------------------------------
ピンクベリーについては過去ログをご参照ください!
PinkberryのFro-yo/フローズンヨーグルト★
------------------------------------------------------------

今回、ホリデーシーズン限定の「ざくろ味」がありましたので、マフィンはすかさずこちらを注文!トッピングにはもちろんザクロを加えましたハート大小
やっぱりいつ食べてもコレは美味しいわね〜

目的達成後は、フローズンヨーグルトを持って空港に向かいました。
真っ暗になってちょっと道に迷いましたが(笑)無事に空港に着いてすずめちゃんを見送ることができました!

Fashion Island
401 Newport Center Drive,
Newport Beach, CA 92660

サイトはこちら→ファッション・アイランド

ということで、2泊3日に渡ってご紹介したオレンジカウンティ観光プラン、いかがでしたか?
オレンジカウンティといっても、ハンティントンビーチとニューポートビーチ観光限定って感じですが、、

オレンジカウンティにはアトラクション系もいっぱいありますが、のんびりビーチを散策したり、ショッピングモール巡りをしたりとこういうプランもなかなかいいんじゃないかなぁ〜と、今回改めて思いました。

皆様の旅のプラン作りの参考になれば幸いです!

■■■すずめちゃんの旅・完■■■

旅行記、参考になったらぜひこちらもポチっとよろしくね!→人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 15:41 | comments(2) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:41 | - | - |-
カリフォルニア・ピザキッチンもおいしかったですね♪
Pinkberryにも連れて行ってくれてありがとう。(その後に飛行機に乗り遅れたこととセットの思い出なりそうです(笑)。)

マフィンさん手作りのセビーチェにはじまり、Pinkberryまで、OCでは食べるものすべてがおいしかったです(選ぶメニュー、当たりでしたね!)
| すずめ | 2009/01/12 12:49 AM |
道に迷って焦りつつも、何とか時間内に間に合った♪と安心したら、思いがけない結末でしたね(笑)
でも、プラスアルファな時間ができたし、無事に帰ることも出来たし本当に良かったですよね♪

Pinkberryのザクロ味は美味しかったので、つい先日もまた食べちゃいました!
買ってもらったチーズはどちらも美味しくて当たりでしたよ〜(すずめちゃんが去ったあともちびちび食べてました)
| マフィン | 2009/01/12 5:26 AM |