Search
Favorite
Yahoo!ブックマークに登録 RSS
↑ ↑ ↑
RSS登録はこちら!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Sponsored Links



--------------------------------
★マフィンとのお約束★
コメントは承認されるまで画面に反映されません♪
迷惑コメントや記事と関係のないコメントはバッサリ削除します♪
そこんところ、よろしくね♪
-----------------------------------
サンディエゴはいま・・・


そして日本は・・・


New Entries
Sponsored Links
Links
 「スピードラーニング英語」
Recommend
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ロサンゼルス国際空港からマリナ・デル・レイ〜サンタモニカ〜ビバリーヒルズ〜ハリウッドまでのルートが写真つきで詳しく載っています。このコースは初めてアメリカをドライブするにはうってつけの練習コースとか。空港からのレンタカーの借り方やドライブするのに必要な情報が満載!常に進化する街、ロスアンゼルス。ガイドブックは最新のものを!
Recommend
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25)
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
アメリカをドライブするなら必須の本書。ガソリンの入れ方や日本と違うアメリカの交通ルールがわかりやすく掲載されています!
Recommend
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03))
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03)) (JUGEMレビュー »)
アンドレア シュルテ‐ピーバーズ,マリサ ゲーリッヒ‐バーギン,カート ウォルフ,サラ ベンソン,スコット マクニーリィ

カリフォルニアの歴史から解説。
他のガイドブックには載っていない日本人にとってはマイナーなカリフォルニアの観光地が紹介されています。
特に日本のガイドブックではあまり紹介されないサンディエゴも、この本では詳細に解説。
ニューポートビーチ(オレンジカウンティ)の情報、サンフランシスコ近郊のワインカントリーなどの情報もあり、カリフォルニア全般を網羅しています。
サンディエゴを訪れるなら、この本は必見です!
Recommend
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」の挿入歌として知られる「How to Save A Life」は泣かせてくれます・・大ヒットソング「Over My Head」も秀作!
Recommend
Eye to the Telescope
Eye to the Telescope (JUGEMレビュー »)
KT Tunstall
テレビドラマ「Ugly Bety」&映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング「Suddenly I see」を聞くと元気がでます!
Recommend
Music from the O.C.: Mix 5
Music from the O.C.: Mix 5 (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
テレビドラマ「The O.C」のサントラ。テーマソングの「California」を聞きながらのドライブは最高です!
Recommend
Hotel Paper
Hotel Paper (JUGEMレビュー »)
Michelle Branch
このアルバムが出た当時、ホント良く聞いてました。ボーナストラックに入っているサンタナとフィーチャーした「Game of Love」(輸入版では入ってないものもあるので注意!)は今でもこちらのラジオ局で頻繁に流れます。
Recommend
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight (JUGEMレビュー »)
Linkin Park
L.A.出身のバンド、3作目の本作は1作目2作目と音楽性が大きく変り賛否両論を巻き起こしましたが、基本的な美しいメロディと芯の通った歌詞は健在。U2の影響も見られる本作は社会的なテーマを歌っています。
Recommend
Hot Fuss
Hot Fuss (JUGEMレビュー »)
The Killers
ラスベガス出身のバンドですがUKRockっぽくまた、懐かしい感じのバンドです。「Somebody Told Me」もろ80年代風ですがなかなかよいです。TheO.C.のシーズン2にさりげなくゲスト出演しています。
Recommend
Nevermind
Nevermind (JUGEMレビュー »)
Nirvana
大ヒットした「Smells Like Teen Spirit」は今でもアメリカのグランジミュージックの国歌として紹介するDJが多いですねぇ。アメリカ発祥のグランジミュージック Nirvana Forever!!
Recommend
0304
0304 (JUGEMレビュー »)
Jewel
サンディエゴ出身の「ジュエル」の曲をサンディエゴで聴く醍醐味・・・きれいな歌声は美しいサンディエゴの景色にぴったり!
Recommend
The Collection
The Collection (JUGEMレビュー »)
Alanis Morissette
11年前に初めてサンディエゴに来たときに爆発的にヒットしていたアラニス・モリセット。アラニスを聞くとサンディエゴを思い出すマフィン・・・
Recommend
(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory? (JUGEMレビュー »)
Oasis
1996年の夏、サンディエゴはとても暑かった・・このアルバムの「Don't Look Back in Anger」も
毎日のように流れていました。
余談ですが、Morning Gloryの俗語は・・ご存知ですか?<笑
Recommend
War
War (JUGEMレビュー »)
U2
鮮烈なデビューアルバム。アイルランド紛争を歌った楽曲は当時高校生だったマフィンに衝撃を与えました。発表から25年、いまだ世の中のあちこちで戦争が続いている昨今、平和を願うばかりです。
Recent Comment
Category
Archives
Profile
アメリカのドラマから学ぶ英語








  • seo
Recommend

「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)
Recommend

初めての留学はココ!
留学Style!



カリフォルニア関連のYouTube
The OC - California
by phantom planet


Dani California
by Red Hot Chili Peppers

歴代のロックスターのパロディです。あなたは何人わかりますか?

Hotel California by Eagles

My FavoriteMy Favorite

All Apologies by Nirvana

Come As You Are
by Nirvana


Don't Look Back In Anger by Oasis

Wonderwall by Oasis

New Years Day by U2

Bloody Sunday by U2

Summertime
by The Sundays


Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
On Broadway & Belo! -The Gaslamp Quarter, SD-
11月のある日、突然 Colleneから、facebookを介してメッセージが届きました。

”突然なのはわかるけど、明日サンディエゴのOn Broadwayに行くから一緒にいかない?”

明日とは・・・おりしも13日の金曜日!(笑)


*On Broadwayの入り口ですが、外側に看板は一切出ていません。

Colleneは一番最初のルームメイトで、つい最近、facebookを通じて劇的に再会(笑)
彼女は、在学中に学費を稼ぐために、サンディエゴのダウンタウン、ガスランプ・クオーターのナイトクラブでウエイトレスとして働いていました。

「せっかく苦労してBS(大学卒業の学位)をとったのに、それが活かせなくて残念だけど、どうしても実家の手伝いをしなくてはいけない状況なの。落ち着いたらまたサンディエゴに戻ってきて就職したいわ〜」

とのことで、毎日コロラドのRanch(牧場)で300頭もの馬の世話をしているそうです。

自分で学費を稼いだCollene, アメリカ人といえども、信じられないくらい高いUCの授業料。カレッジからのトランスファーで3年次に編入したときには25歳になっていました。(そんな彼女も今はもう30歳!)

馬の世話から開放されて、久しぶりに2週間のバケーションをもらったそうで、サンディエゴに遊びにきているというわけ・・・で突然呼び出し!


*On Broadwayの入り口には黒服の兄ちゃんが立っていて、IDチェックなどを行った後、中に入ることができます。

ナイトクラブのウエイトレスなんて、派手そうだけど、Colleneはコロラドのいなかっぺ(笑)とってもナチュラルで心のきれいな子で、みんなの人気者でした。

当時、サンディエゴでもっともホットな場所といわれていた、ナイトクラブの「On Broadway」、そのオーナーが出しているもうひとつのお店「E-Street」で、Colleneは働いていました。

その関係で、Colleneと一緒にダウンタウンを歩くと、メインストリートに立っている黒服のお兄ちゃん、みんなに声をかけられました。Colleneはガスランプクオーターのアイドルだったのです。

そんなわけで、どのお店も顔パスで、チャージされることはなくいつもフリーパス!
お金を払ったことがありませんでした。(ドリンクもフードも全て無料!)



*On Broadwayの店内

今回待ち合わせたのは、「On Broadway」の寿司バー。
なんと、夜の9時に待ち合わせ・・・というわけで、オレンジカウンティを7時くらいに出発しました。

この寿司バーのチーフシェフは、Colleneのお友達で同じくコロラド出身ということで、とりわけColleneをかわいがっておりました。

そんなわけで、ここに行くといつも寿司が食べ放題!
ちなみに、決して安くはなく$$$のカテゴリーに入るお店です・・・。

こんなところに寿司バーがあるなんて、知らない人も多いかと思いますが、アメリカ人オーナーのお店なのに、ネタはとっても新鮮です。

特にオイスターが絶品。(あ、これは寿司としてではなくてオードブルで出てくるんですけどね)アメリカナイズした創作巻き寿司もかなりいけます。

そんなわけで、無料の寿司に釣られて?出かけていったんですが・・・
Colleneがついたのが、なんと10時過ぎ!
寿司バー閉まっちゃったじゃないの!

 
             

寿司も食べれず、
1時間ほど店内で一人寂しく
待っていましたが、
なぜかお客さんがあまりいません。


以前は足の踏み場もないほどの
ぎゅうぎゅうの人でにぎわっていたのに・・・。

*店内のDJエリア


ブリトニースピアーズなどのセレブがサンディエゴでコンサートを開くと必ず二次会に訪れたのがこの場所で、店内にあるVIPルームは1時間2千ドル!もすると言う話でした。(以前訪れた際には、そのVIPルームも覗かせていただきました)

ところが、金曜日の夜というのに、まったく人がいない!


*こちらは旧E-Streetで現在はBelo!という名前にかわったナイトクラブ。

その後、ようやくColleneが到着して、「Belo!」に移動しました。
On Broadwayでお寿司を食べられなかったので、そのままそこにいる意味がなくなってしまったのです。

ColleneにOn Broadwayにまったく人がいなくて驚いたよっていう話をしたところ、あそこは間違いなく3年前まではサンディエゴで一番ホットな場所だったけど、今はまた新しいナイトクラブがどんどんできて、人がそちらに流れているそうで・・。まあ、仕方がないことだよね、世の中変化しているから・・ということでした。

ちなみに、このBelo!も昔はE-Streetという名前でしたが、改装して、内装もずいぶん変えて新装開店したようです。オーナーはもちろん同じ人。

オーナーとは5年前にあったきりだったけど、今回久しぶりに再会。お互いに覚えていたのよね〜。ぜんぜん変ってないの!オーナーはとっても優しそうで腰が低いおじちゃんなんだけど、ガスランプ・クオーターのKingと呼ばれている人だから、裏でどんなことをやっているのか、、、考えるとちょっと怖いです・・・汗 (ドラマ、ソプラノズの世界かも?!)


*Belo!のDJエリア

こちらのお店はずいぶんにぎわっていました。以前はダークな色調の店内だったんですが、新装開店したお店は、明るいポップな色調。

こちらのほうがいい感じですね、気に入りました。
ちなみに、このオーナーは他にもお店を持っていますが、今回はそちらには行きませんでした。



久しぶりの再会を記念して写真をとりました。

私たち偶然ですが、なんだか、服装、よく似ていてとってもマッチしているでしょ?

Colleneとは久しぶりなのにまったく違和感がなくまるで昨日まで会っていたような感じがしました。

スピリチュアルなColleneとは、とっても気が合うので、もしかしてマフィンのソウルシスターかもしれません?!



・・・後ろの写真に写っている兄ちゃんが妙にポーズを取っていて、なんだか笑える写真です・・・。


 

今回のBelo!ももちろん顔パスで、入り口にたくさん並んでいる人をすっ飛ばして中に入れていただきました、、ありがとう・・。


ひととおり楽しんだ後、
Belo!を後にして、

Colleneのボーイフレンドがいる
ノースパークへ移動しました。

*Belo!のエントランス


こちらは、ノースパークのカクテルラウンジ「U-31」
31st Streetにあるからこんな名前なんでしょうな・・・。



すでに夜中の2時近くでこのお店も閉店間際だったので、マフィンはここで、お別れしました。
なんだかとっても懐かしくて楽しい夜でした。

泊まっていけばいいのにぃ〜と強く誘われたのですが、翌日もいろいろあるし・・・
後ろ髪を引かれながら、帰路につきました。

帰りのドライブは真夜中だったのです〜いすい!
夜景を見ながらのドライブもいいもんです(といっても日本のようにネオンぎらぎらではないので、かなり真っ暗な道ですけれど・・・)

この日もやっぱり、「カリフォルニアをドライブ!」なのでした♪♪







JUGEMテーマ:エンターテイメント
posted by: マフィン | 観光 | 18:19 | comments(0) | - |-
日本に一時帰国中です!
 

*京都・祇園

お久しぶりです〜(汗)

今、日本に一時帰国中です。

10日後くらいに更新・・・なんて伝えておきながら・・・・
すいません・・・1ヶ月以上更新できませんでした・・・orz

毎年、夏になると、長期バケーションしてしまう、軟弱なブログなんです・・・あせあせ


さて、実家は東京なのですが、用事で大阪に行ったため、
折角だからと、京都にも立ち寄ってきました。

春に映画「はんなり」見てから、祇園に行って
舞妓さんを見たいなぁ〜なんて思っていたのです。

-------------------------------------------------------
過去ログはこちらから!
2009.04.28:映画「はんなり」 -Geisha Modern-
-------------------------------------------------------




久しぶりに見る日本は何処もかしこも美しくて・・・。
まるで、日本を訪れた外国人旅行者のような目線ですべてを見てしまいます。

日本って、本当にきれいですね〜(涙)

さて、日本滞在中も何かと忙しく、またアメリカに戻っても暫くちょっと忙しいので、
次の更新は10月初旬を予定しております。

何時もブログをのぞきに来てくださっている方には大変申し訳ないのですが、
また、その頃、チラッと戻ってきていただけると嬉しいです。

いつも、マフィンのブログを訪れてくださって、本当にありがとうございます。



京都はものすごく天気が良くてまだまだ暑かったのですが、
すでに一部紅葉が始まっておりました。

では、皆様、まだまだ暑い9月、ご自愛下さいますように!














JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 19:58 | comments(6) | - |-
ハイキング第2弾 -Crystal Cove State Park, Laguna Beach-
ハイキング第2弾!なんて、いきなり書いていますが、
第1弾はいつの間に?ってな感じですね(笑)

---------------------------------------------
実は4月にハイキングに行きました。
そのときの様子をすぐにアップしたかったのですが、
いい写真がなかったんですよね〜

それで、一番たくさん良い写真を撮ったと思われる(笑)方からの写真を待っていたのですが、、
いまだに(汗)・・・でも他の方からもいろいろと写真をいただきましたので、
そちらを使って近いうちにアップしようと思っております!

まあ、そんなわけで、ハイキング熱が覚めやらぬまま、
第2弾開催となったわけです!
---------------------------------------------


実は、マフィンは、山登りとか苦手で、
断然山よりも海派だったんですが、

すがすがしいカリフォルニアの景色に開眼し、
すっかりハイキングファンになりました(笑)

でも、スパルタ山登りはまだ苦手なので、
気楽に楽しめるゆる〜いハイキングがいいかなぁ〜。

そんな人にぴったりなのが、こちらの「Crystal Cove State Park」down
地図上の★印の場所ですdown



場所はニューポートビーチとラグーナビーチの間。
ニューポートコーストにあります。

このへんってとってもお金持ち〜な方々が住んでいるエリアなので
ハイキングコースに向かう途中の家々が、まあそれはそれは素晴らしい豪邸ばかり。
映画スターやプロスポーツ選手、その他角界の著名人もいっぱい住んでいるようです。

海沿いにあるので、ハイキングあり、マリンスポーツありのとっても素敵な場所です♪




朝8時に集合して、現地に着いたのが9時ちょっと前。
ちょっと曇り空ですが、ハイキングにはちょうど良い気候でした。

海沿いにある山道なので、高台からみおろすと海が見えます。
晴れていたら青い空と海が見えて、さぞきれいなことだったでしょう!



ここはマウンテンバイクのコースでもあるようで、
この山道を自転車で颯爽と駆け巡る人たちがいっぱいいました。




花もたくさん咲いていました。
季節によっていろんな種類の花が咲き乱れることでしょう!



花粉症のマフィンはしっかりおくすりを飲んでからでかけました。
けっこうキテル感じでした(鼻水はでなかったけど<笑)



サボテンもあります。
この写真には映ってませんが、キレイなサボテンの花もさいていました。



コースは何通りかあって、好きな道を選べます。




とりあえず、この看板があるここが、今回のコースの終点ですdown
さらに上までいけたのですが、まあお気楽ハイキングは、ここまでが無難です(笑)



帰りは下り坂なので、かなりらくでした。
ちょうど、日が少し照ってきて、心地よい風も吹いてきて
なかなかいい感じでしたよ〜。



だいたい、6マイルを2時間で歩きました。
終わったのが11時、ちょうどお昼時!
気持ちの良い汗をかいた後は、昼食会場に移動です(笑)

実は、昼食はパンケーキと事前に決めていて、
もう、この昼食のパンケーキがとっても楽しみで、、
そのために歩いていたようなもんですよ(笑)

その、お薦めのパンケーキ屋さんは、次回のブログに掲載しますので、
レストランマニアは必見です(笑)
お楽しみに!




"El Moro Canyon" Crystal Cove State Park
8471 Pacific Coast Hwy. Laguna Beach CA 92651

ホームページはこちら⇒Crystal Cove State Park
*駐車場代は$10です。

パンケーキのお話しの前にまずはポチッとよろしくね!⇒人気ブログランキングへ







JUGEMテーマ:地域/ローカル
posted by: マフィン | 観光 | 14:24 | comments(2) | - |-
ディズニーランドの無料チケットをゲットしよう!
あっという間に4月になっちゃいました、日本は新しい期の初めですね、
新入学、新入社員、これからまた新しい1年がはじまりますね。

さて、オレンジカウンティといえばディズニーランド!

マフィンの家からすぐ近く、、というわけではないですが、
それでも日によって、風向きによっては、終演の花火の打ち上げの音が聞こえてきます。

ちなみにサンディエゴに住んでいたときも、シーワールドの花火が聞こえてきたので、
それで、だいたいの時間がわかって時計代わりで便利でした<笑

この、ディズニーランド、入場券はけっこうお高いので、
近くに住んでいてもちょっと遊びに行こうかなってな感覚にはなりません。

お子さんがいらっしゃる方などは年間パスを購入されていますね。



でも、高いといっても、例えばこんな感じでupいろんなキャンペーンをやっていますね、オフィシャルウエブでのディスカウント企画。

チケットを少しでも安く購入したいと思うと、、、けっこういろいろと方法はあって、
いくつかあげてみますと、、

■カリフォルニアの住民に限り、1度入場すると2回目が無料になるチケットがある(公式Web企画)
■VONSや、COSTCOで販売されている割引価格のチケットを買う・・・
■学生ならば、大学の生協などで、学割チケットが購入できる・・・
■ディズニーの公式ウエブサイトから出ている様々なディスカウントプランをネットで購入する・・・etc


まあ、でも、今一番のお薦めオファーはなんと言っても、
誕生日には入場無料になる企画♪

ディズニーの公式サイトから申し込めます。

■お誕生日、無料チケット登録はこちらのサイトから
ディズニーランド オフィシャルページへGO!

この企画は2009年中のもので、2009年中ならばいつでも登録できます。
ただし、お誕生日の直前に登録しても間に合わないので、2週間くらい前までに登録を完了しておくことというのがルールです。

なので、興味がある方は早めにご登録を!
基本的な個人情報(住所、誕生日など)を入力していくだけですので
それほど大変ってわけでもありません。

そして、登録が完了すると、こんな風にフリーチケットがE-メールで送られてきます。



お誕生日当日は、プリントアウトしたコレupを持って、さらに公的に証明された身分証明書(運転免許証など)も持参して、まちがいなく誕生日だっ!ってことが確認されれば入場できます。

入力の際に、お誕生日を間違って入れてしまうとアウトですから、
くれぐれもご注意ください!
そして、誕生日以外の日には使えません!



マフィン、昨年末、すずめちゃんが来た際に、ダウンタウンディズニーに行きましたが、ディズニーランドの中には入りませんでした。
--------------------------------------------------------------------
そのときの様子はコチラ
2008.12.27:すずめ in O.C. Day2:ダウンタウン・ディズニー
--------------------------------------------------------------------

一番最近に入場したのが、2005年9月、今から3年半も前になるんですね。
ちょうど、ブログを書き出したのも、この2005年9月です・・・
まだまだ青いね(爆) 

-------------------------------------------------------------------
そのときの様子はコチラ
⇒2005.09.20:カリフォルニア ディズニーランド 開園50周年記念!
--------------------------------------------------------------------

まさか、このときは自分がディズニーランドの近くに住むなんて、
思っても見なかったけど、、人生ってホント不思議ですね。

まあ、そんなわけで、とりあえずゲットしたこの入場券、
久しぶりにいってみようかな、なんて思っています♪

皆さんも機会があれば、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!

参考になりましたら、ぽちっとよろしくです♪
人気ブログランキングへ





posted by: マフィン | 観光 | 13:05 | comments(8) | - |-
Long Beach 散策

*2nd Streetの目抜き通り、車がすごい渋滞で通りを歩いている人もたくさん!

こちらに引っ越してくる際に、海の近くに住みたいという条件は譲れなかったので
Huntington Beachに決めたわけです。

Long Beachも近いといえば近いのですが、ここはとても治安が悪いという評判を
昔からよく聞いていたので、近づかないようにしていました(笑)

たとえば、知人(白人)が
海岸を走っていたら
バックをひったくられたとか、

ギャングの発砲事件が
あったなんて話を聞いていました。

そんな危ないといわれている
Long Beachなので、
家賃は比較的安めときいていましたが、

その逆に、超高級住宅エリアも
存在するそうで、

逆にこちらは桁違いな
お金持ちが住んでいて、
プライベートビーチやクルーザは
当たり前なんてお家もいっぱいで
貧富の差がとても激しい
エリアのようです。


そんなわけでなかなか近いのに行かなかったLong Beach,ちょっと散策してみました。
ダウンタウンの 2nd Streetにはショッピングモールに入っているようなブランドショップやレストラン、カフェなどが並んでいます。
雰囲気的にはサンディエゴのガスランプクオーターやラホヤのダウンタウンを
小さくした感じでしょうかね。

その中でとても流行っていたのが、こちらのカップケーキ屋さん。



とても狭い店内ですが、常にお客さんが並んでいました。



3〜4年まえですかね?ロスでカップケーキが大流行しましたよね!
とくにハリウッドセレブの間では「Sprinkles Cupcake」が大人気で、
ビバリーヒルズのお店にはセレブがフツーに行列に並んでましたもんね。
このお店についてはまた、後日ご報告します・・・!

今回、ここでご紹介したお店は、残念ながら、そのお店ではないですが、
ブームのあと、続々とカップケーキ屋さんが誕生したので、ここもそのひとつかと汗思われます。


*本日のケーキ(チェリーチョコ)とキャラメルクリームケーキの2点

その場では食べずにお持ち帰りしましたが、確かこれ2つで7ドルくらい。
けっこう高いよね〜、たかがカップケーキなのに(笑)

お味は、、激甘・・・ちょっと期待はずれです。
もうちょっと上品な味かと思ったんだけど・・・。
でも、まあ好みは好き好きなんで、、少なくともアメリカ人には大人気!(笑)
とりあえずお店をご紹介しておきます。

frosted cupcakery
4817 e. 2nd street
Long Beach, CA 90803

*お店のサイトはこちら!⇒frosted cupcakery


さらに歩くと、Pinkberryがあったので、ここでちょいと休憩。
ヨーグルトはやっぱ、上手い(笑)

Pinkberryについては、過去ログをご参照ください。
PinkberryのFro-yo/フローズンヨーグルト★

そのPinkberryの玄関口には、こんなものが。



みてると、お散歩中のワンちゃん犬が立ち寄ってお水を飲んでいきます。
そして、良く見るとこの通りにあるお店は、こんなお水のサービスがあちこちに。

こちらのお店は、こんな感じ。



あら、かわいい!

このお店「Color Me Mine」は、自分でお皿やカップにペイントしたり文字を書いたりしたものを、焼いてくれるんです。



お店で売っているまっさらなお皿などの出来合いの陶器があるので、
それにペイントするだけですが、ペイントセットもその場にあるので、
店内で簡単に作業をすることができますし、ステンシルなども置いてあります。

   
® © 1998-2009 Color Me Mine Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

誕生日や結婚式のプレゼント、そして、赤ちゃんの記念手形など、応用はいろいろですね。
このお店はフランチャイズになっているので、全米、そして世界中に店舗があります(残念ながら日本にはまだないようですが)

サンディエゴにも2店舗(Ranch BernardoとSantee)そして、オレンジカウンティにもたくさんあり、例えば、Costa Mesa/Metro PointeやHuntington Beachなど。
ロケーションはお店のサイトでご確認ください!

マフィンもいつかチャレンジしてみようかなおはな


Color Me Mine
5269 East 2nd Street
Long Beach, California
562-433-4177

*お店のサイト⇒Color Me Mine




Long Beachのステートビーチ、ここをもうちょっと先にいくと、
豪華客船クイーンメリー号が停泊していたり、アクエリアムがあったりと、観光地になります。


自分の絵皿を作ってみたい人はぜひこちらをポチ!⇒人気ブログランキングへ







JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 04:57 | comments(0) | - |-
ユタに行ってきました★
2月のはじめに、ユタ州に行って来ました。
ユタといえば、モル○ン教徒の街ですが、マフィン、それとは全く関係ありません!

セミナー参加で1泊2日という強行スケジュール。
ロス近郊からは12名の参加で、移動などはみんな同じにしたほうが便利だろうということで、オレンジカウンティのメンバーも近郊のジョンウエインやロングビーチ空港からではなく、LAX(ロサンジェルス国際空港)からの出発となり、これまた、空港までは乗り合いでいったほうが何かと便利ということで、いろんなところに立ち寄っていくため、

朝6時のフライト
なのに、マフィンの家にお迎えがくるのが
午前2時半
いつ眠るんですか?〜ひえ〜(ユタについてからセミナー中に眠っちゃうんじゃないの〜?ってな時間帯だ)

余裕を持ちすぎてLAX空港に到着(笑)
そして、さらに飛行機で2時間、ユタのソルトレイクシティ空港に到着。
外は一面の雪景色でした。


*宿泊ホテルの窓から撮影

到着した日のディナーはレセプションを開催。
シャトルバスに乗り、どこに行くのかわけもわからず真っ暗な道をかなり進んでいくと
Ranch(牧場)に到着。いまだに自分がどこに行ったのか、良くわかりません(笑)

入り口に入ると天井にキツネやシカ?がいました(もちろん剥製)



奥に入ると、室内なのに、、いきなりロデオ会場(笑)



本物の?カウボーイもいました(笑)



このロデオ会場を2階から見渡す感じの場所にレセプション会場がありました。


*写真に写ってるのは知らない人です、あしからず。

100人以上?参加していたので、バフェ形式の食事でした。



翌日もびっちりセミナーを受けて、その晩のレセプションは参加せず、
トンボ帰りでLAXへ。家に到着したのがちょうど夜の12時。
本当にたった2日間とは思えないほど長〜い2日間でした。

そして、翌日、カリフォルニアは・・・



ハンティントンビーチの海岸では、みなさん水着姿でビーチバレーを楽しんでおりました♪

同じアメリカとは思えませんね、本当にアメリカって広いですね。
今頃まだ、ユタは雪景色♪♪カリフォルニアで本当に良かった♪♪♪
(あ、雪も好きですけどね、たまにみるなら♪)

追伸:セミナー中、眠くて眠くて、、コーヒーを買いにいったら、、、売ってない!
モルモン教の街なので、アルコールに限らずカフェインもなかなか手に入りにくいそうです。なんとかホテルのレストランで入れてもらったコーヒーをようやくゲットラテ

カリフォルニアの太陽に応援ポチ!⇒人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 14:49 | comments(0) | - |-
コロナ・デル・マー/Corona Del Mar -Newport Beach


天気予報で、今週末は素晴らしい天気になるといっていたとおり、
パーフェクトな週末でした。

昨日の土曜日、Newport Beachに用事があり、そのまま帰るのもなんだかもったいないほどの久々の夏日(もう?)だったので、海岸線をちょっと南に走ってみました。


気分が良かったらそのままダナポイントまで、いっちゃおうか?
いやいや、サンディエゴまで?なんて行き当たりバッタリでルンルンとPCH(パシフィックコーストハイウエイ)を走っていると、途中なにやら、とても雰囲気のよいとおりにでくわしました。

街の看板が出てきて、チラリとみると、そこは「コロナ・デル・マー/Corona Del Mar」

ああ、ここって確か友人が、「夢はコロナデルマーに家を建てること!あそこから見る眺めは最高!」なんていっていたなぁ〜なんて思い出して、じゃ、いっちょ立ち止まってみるかと、ダナポイントどころかあっという間に停車(笑)




目の前には美しい景色が広がっていました。
ビーチバレーをするひとや、海水浴の親子連れがいっぱい!

 

そして、こんな岩山もありました。



ここを皆さんなんとよじ登っています。



いつでも海に立ち寄れるように、マフィンの車の中には、ランニングシューズと水着、ビーチタオル、そしてビーチパラソル&イスのセットが常備されております。

さすがに水着になることはないですが、しっかりランニングシューズに履き替えてきたので、マフィンも岩登りにチャレンジ!

 

岩山の頂上から見る眺めもとても素敵です!

たいした高さの岩山ではないのですが、全身運動なので(笑)翌日の今日はちょっとした筋肉痛です(笑)普段、海岸を歩いているので、運動不足とまでは行かないと思っていましたが、やはり普段使っていない筋肉を動かしていたんですね。筋トレ、必要ですね。



ちょこちょこと景観ポイントがあって、ベンチがセッティングしてあるのでとても便利です。ゆっくり昼寝する人、おしゃべりする人、持参したサンドイッチをほおばる人など様々です。

 
*景観ポイントの「LOOKOUT POINT」と「INSPIRATION POINT」

通りには100万ドルの家々や”玄関でたら、そこは海!”なんて感じのオーシャンフロントの建物が並びます。コロナ・デル・マーといえば、高級住宅街だそうです。

 

少し南にいくとまた別の小さなビーチがありました。
ここの雰囲気はマフィンが最初に住んだLa JollaのBird Rockに良く似ています。
地元の人しか知らないようなプライベートビーチ感覚がありましたが、
あそこもミリオンダラーのお家がいっぱいでした。




オレンジカウンティでの第一印象が、「サンディエゴと違って海水が汚〜いっ!!!」ていうものでしたが、ここの海はLa Jollaの海のように澄んでいてとてもきれいです。



身近にこんな素敵な景観が眺められるところがあるって、本当に贅沢ですね。
また、天気が崩れるようですが、夏はもうすぐそこまで来ているような気配を感じます。


では、贅沢な週末を祝して応援ポチをよろしく?!⇒人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 06:07 | comments(3) | - |-
すずめ in O.C. Day3:ファッション・アイランドinニューポートビーチ
まだ読んでない方はこちらから!
すずめ in O.C. Day1:サウスコーストプラザ
すずめ in O.C. Day2:ダウンタウン・ディズニー
すずめ in O.C. Day2:Duke's Huntington Beach
すずめ in O.C. Day3:ドラマTheO.C.のフローズンバナナinバルボア・アイランド

ニューポートビーチを散策したあとは、そこからすぐ近くのショッピングモール
「ファッション・アイランド」に行きました。



ここは、カリフォルニアに多く見られる、田舎臭くて垢抜けない屋外モールとは違ってかなりハイエンドな屋外ショッピングモールです。



ニューポートビーチにあるショッピングモールといえば、以前紹介した「サウスコーストプラザ」が有名ですが、ここ「ファッション・アイランド」のファンも多く、好みが分かれるようですね。(マフィンはもちろん、サウスコーストプラザ派です)

のんびり家で朝食をとってバルボア・アイランドに出かけたので、このモール内にある
「カリフォルニア・ピザキッチン」で、ちょっと遅いランチを取ることにしました。



このお店はピザのチェーン店で、ショッピングモールなどで良く見かけます。
テイクアウトの冷凍ピザなどもあるので、あちこちで目にしたことがあると思いますが、お店に入って食べるのは、マフィン、初めてでした。(一度入ってみたかったのよね〜)



注文したサラダはとっても美味しかったです〜。

ローストされた野菜が香ばしくて、乾燥トマトやしいたけまで入っていましたが炭火焼、とってもあいましたよ。

付け合せにブレッドが付きましたが、コレはいまいち、、ピザがあるのでブレッドまで手が回らずって感じでした(笑)




ピザは一人ひとつずつだと、さすがに多いので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
チキンベースとチーズベース、それぞれ違うタイプでどちらも美味しかったです。

今回カリフォルニアタイプのふかっとしたクラストを選びましたが、ここのパリパリのクラストも美味しいんですよね、そちらは冷凍ピザでしか食べたことがないですが汗

今回食事どころはどこも当たりでしたね!
すずめちゃん、ご馳走様でした♪

 
*左:マフィン注文のザクロ味

そして、本日のメインイベント!
すずめちゃんがこちらに来る前からリクエストしていた「Pinkberry」のフローズンヨーグルトです。こちらのファッションバレーのモールにあるんですよね。

------------------------------------------------------------
ピンクベリーについては過去ログをご参照ください!
PinkberryのFro-yo/フローズンヨーグルト★
------------------------------------------------------------

今回、ホリデーシーズン限定の「ざくろ味」がありましたので、マフィンはすかさずこちらを注文!トッピングにはもちろんザクロを加えましたハート大小
やっぱりいつ食べてもコレは美味しいわね〜

目的達成後は、フローズンヨーグルトを持って空港に向かいました。
真っ暗になってちょっと道に迷いましたが(笑)無事に空港に着いてすずめちゃんを見送ることができました!

Fashion Island
401 Newport Center Drive,
Newport Beach, CA 92660

サイトはこちら→ファッション・アイランド

ということで、2泊3日に渡ってご紹介したオレンジカウンティ観光プラン、いかがでしたか?
オレンジカウンティといっても、ハンティントンビーチとニューポートビーチ観光限定って感じですが、、

オレンジカウンティにはアトラクション系もいっぱいありますが、のんびりビーチを散策したり、ショッピングモール巡りをしたりとこういうプランもなかなかいいんじゃないかなぁ〜と、今回改めて思いました。

皆様の旅のプラン作りの参考になれば幸いです!

■■■すずめちゃんの旅・完■■■

旅行記、参考になったらぜひこちらもポチっとよろしくね!→人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 15:41 | comments(2) | - |-
すずめ in O.C. Day3:ドラマTheO.C.のフローズンバナナinバルボア・アイランド
まだ読んでない方はこちらから!
すずめ in O.C. Day1:サウスコーストプラザ
すずめ in O.C. Day2:ダウンタウン・ディズニー
すずめ in O.C. Day2:Duke's Huntington Beach

さて、いよいよ最終日。
2泊3日と短い期間ではありますが、すずめちゃんの飛行機が初日の早朝、そして最終日の夜間のスケジュールだったため、まるまる3日間観光することができました。

日本からきたすずめちゃんですが、ラスベガスに住む妹さんのところに遊びに来た合間に、こちら、O.C.に来ているので、ラスベガスに戻る今日は、国内線利用でO.C.のジョンウエイン空港からの出発。ということで、空港に近いニューポートビーチエリアを散策することにしました。

ニューポートビーチといえば・・・・・
そうです、テレビドラマ「The O.C.」の舞台でもありますね!



主演キャストのサインが飾ってありました。



そうです、このお店はドラマにも出てくる
フローズンバナナのお店「SUGAR'N'SPICE」です!



番組が終わってからずいぶん経ちますが、相変わらず人気がありました。



早速注文! トッピングは好きなものを選ぶことができます。

 

これで確か2.5ドルくらい、、なかなか美味しかったですよ!
ミーハーですが、かなり満足しました(笑)→The O.C.を見ていないすずめちゃんにとっては、何の変哲もないバナナだったに違いない・・・。



この通りはとってもヒストリカルな情緒漂う建物が多くて美しい街並みでした。



このバルボア・アイランドからさらに、バルボアペニンシュラ行きのフェリー乗り場まで足を伸ばしました。



けっこう距離がありますが、ゆっくり散策するにはちょうどいいくらいの道のりで、
周りの景色もとってもきれいでした。



すずめちゃんが来る前の日まで、とっても寒くて空もどんよりって感じでしたが、すずめちゃんが来てからというもの、晴れ女なのか?快晴に恵まれました。

   

クリスマスのデコレーションコンテストがあったようで、それぞれの家がいろんな賞を受賞していました。夜に来たらきっとイルミネーションがとってもきれいだったんでしょうねぇ〜



フェリーに乗って対岸に見えるバルボア半島(バルボア・ペニンシュラ)まで行ってきました。

フェリーについては過去ログにも書いてあるのでそちらをご参照ください!
ニューポートビーチ散策
ちなみにこのとき60セントだったフェリーの乗船代は今回1ドルとなっておりました汗


The O.C.といったらニューポートビーチだよね!Yes→人気ブログランキングへ






JUGEMテーマ:旅行
posted by: マフィン | 観光 | 13:41 | comments(4) | - |-
すずめ in O.C. Day2:ダウンタウン・ディズニー
まだ読んでない方はこちらから!
すずめ in O.C. Day1:サウスコーストプラザ


  

2日目はゆっくりと朝食をとった後、近くのCOSTCOに立ち寄ってから、
ダウンタウン・ディズニーぴかぴかに行きました。

ダウンタウン・ディズニー/Downtown Disneyとは、アナハイムにあるディズニーランドの敷地内にあるショッピングセンターで、こちらは入場無料で自由に散策することができます。

ショッピングセンターなので、無料っていうのは当たり前ですが、
ディズニーランドの高い入場料を払わなくてもちょっとしたディズニー気分を味わえる、ちょっと得した気分になれる場所なのですハート大小



特にこの時期、飾り付けがクリスマス仕様となっていたため、とってもきれいでした!
明るい時間帯もきれいでしたが、特に木についている電飾が夜になると、輝きだすので、これまたとってもキレイ!

   

クリスマス明けの週末ということで、お客さんもいっぱい!



ディズニーのキャラクターグッズを扱うお店もあり、レジまでしっかりディズニーです。



 

そして、お菓子売り場にもミッキーをモチーフにしたカップケーキが!ケーキ2



 

ディズニー関連グッズだけではなく、他にもインテリアや小物、アクセサリーなどウインドウショッピングをするにはちょうどいいお店がたくさんあります。


*シャッターを押すと同時に振り向いたカップル。タイミングよすぎてビックリしましたが、知らない人ですのであしからず。

さらに、子供に大人気のレゴ/LEGOショップまで!飛行機
天井にあったこのdownモチーフは巨大なレゴの作品です



聳え立つレゴ・キリン! どのくらいの大きさかって言うと・・・・down

 

レゴのばら売りもあって、
好きな色を選んで量り売りです。
  

まあ、そんな感じで、せっかくオレンジカウンティに着たので、ディズニーランドでも行ってみよっか〜、でも、乗り物とかあんまり興味ないんだよね〜ってな感じの方は、旅の記念にダウンタウン・ディズニーでディズニー気分を味わってみてください<笑


このショッピングモールはお食事どころも満載で、スポーツバーや映画館などもあります。
そしてHouse of Bluesもありますので、ちょっと音楽を聴きながら軽く一杯ってのもいいかも知れません!バー

  

Downtown Disney® District
1313 S. Disneyland Drive
Anaheim, CA 92802

*パーキングは3時間無料です。


サイトはこちら!→ダウンタウン・ディズニー

ディズニーランド大好きな方はこちらもポチ!→→人気ブログランキングへ

おまけ:同じ敷地の中にあるディズニーランドホテルのロビーにおいてある記念コインマシーンでできた、ミッキーです♪かっわいいなぁ〜。
ペニー(1セント)を潰してできています、このマシーンはアメリカの観光地に良く置いてあって観光名所のコインが出来上がります。








posted by: マフィン | 観光 | 16:15 | comments(2) | - |-