Search
Favorite
Yahoo!ブックマークに登録 RSS
↑ ↑ ↑
RSS登録はこちら!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Sponsored Links



--------------------------------
★マフィンとのお約束★
コメントは承認されるまで画面に反映されません♪
迷惑コメントや記事と関係のないコメントはバッサリ削除します♪
そこんところ、よろしくね♪
-----------------------------------
サンディエゴはいま・・・


そして日本は・・・


New Entries
Sponsored Links
Links
 「スピードラーニング英語」
Recommend
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ロサンゼルス国際空港からマリナ・デル・レイ〜サンタモニカ〜ビバリーヒルズ〜ハリウッドまでのルートが写真つきで詳しく載っています。このコースは初めてアメリカをドライブするにはうってつけの練習コースとか。空港からのレンタカーの借り方やドライブするのに必要な情報が満載!常に進化する街、ロスアンゼルス。ガイドブックは最新のものを!
Recommend
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25)
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
アメリカをドライブするなら必須の本書。ガソリンの入れ方や日本と違うアメリカの交通ルールがわかりやすく掲載されています!
Recommend
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03))
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03)) (JUGEMレビュー »)
アンドレア シュルテ‐ピーバーズ,マリサ ゲーリッヒ‐バーギン,カート ウォルフ,サラ ベンソン,スコット マクニーリィ

カリフォルニアの歴史から解説。
他のガイドブックには載っていない日本人にとってはマイナーなカリフォルニアの観光地が紹介されています。
特に日本のガイドブックではあまり紹介されないサンディエゴも、この本では詳細に解説。
ニューポートビーチ(オレンジカウンティ)の情報、サンフランシスコ近郊のワインカントリーなどの情報もあり、カリフォルニア全般を網羅しています。
サンディエゴを訪れるなら、この本は必見です!
Recommend
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」の挿入歌として知られる「How to Save A Life」は泣かせてくれます・・大ヒットソング「Over My Head」も秀作!
Recommend
Eye to the Telescope
Eye to the Telescope (JUGEMレビュー »)
KT Tunstall
テレビドラマ「Ugly Bety」&映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング「Suddenly I see」を聞くと元気がでます!
Recommend
Music from the O.C.: Mix 5
Music from the O.C.: Mix 5 (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
テレビドラマ「The O.C」のサントラ。テーマソングの「California」を聞きながらのドライブは最高です!
Recommend
Hotel Paper
Hotel Paper (JUGEMレビュー »)
Michelle Branch
このアルバムが出た当時、ホント良く聞いてました。ボーナストラックに入っているサンタナとフィーチャーした「Game of Love」(輸入版では入ってないものもあるので注意!)は今でもこちらのラジオ局で頻繁に流れます。
Recommend
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight (JUGEMレビュー »)
Linkin Park
L.A.出身のバンド、3作目の本作は1作目2作目と音楽性が大きく変り賛否両論を巻き起こしましたが、基本的な美しいメロディと芯の通った歌詞は健在。U2の影響も見られる本作は社会的なテーマを歌っています。
Recommend
Hot Fuss
Hot Fuss (JUGEMレビュー »)
The Killers
ラスベガス出身のバンドですがUKRockっぽくまた、懐かしい感じのバンドです。「Somebody Told Me」もろ80年代風ですがなかなかよいです。TheO.C.のシーズン2にさりげなくゲスト出演しています。
Recommend
Nevermind
Nevermind (JUGEMレビュー »)
Nirvana
大ヒットした「Smells Like Teen Spirit」は今でもアメリカのグランジミュージックの国歌として紹介するDJが多いですねぇ。アメリカ発祥のグランジミュージック Nirvana Forever!!
Recommend
0304
0304 (JUGEMレビュー »)
Jewel
サンディエゴ出身の「ジュエル」の曲をサンディエゴで聴く醍醐味・・・きれいな歌声は美しいサンディエゴの景色にぴったり!
Recommend
The Collection
The Collection (JUGEMレビュー »)
Alanis Morissette
11年前に初めてサンディエゴに来たときに爆発的にヒットしていたアラニス・モリセット。アラニスを聞くとサンディエゴを思い出すマフィン・・・
Recommend
(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory? (JUGEMレビュー »)
Oasis
1996年の夏、サンディエゴはとても暑かった・・このアルバムの「Don't Look Back in Anger」も
毎日のように流れていました。
余談ですが、Morning Gloryの俗語は・・ご存知ですか?<笑
Recommend
War
War (JUGEMレビュー »)
U2
鮮烈なデビューアルバム。アイルランド紛争を歌った楽曲は当時高校生だったマフィンに衝撃を与えました。発表から25年、いまだ世の中のあちこちで戦争が続いている昨今、平和を願うばかりです。
Recent Comment
Category
Archives
Profile
アメリカのドラマから学ぶ英語








  • seo
Recommend

「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)
Recommend

初めての留学はココ!
留学Style!



カリフォルニア関連のYouTube
The OC - California
by phantom planet


Dani California
by Red Hot Chili Peppers

歴代のロックスターのパロディです。あなたは何人わかりますか?

Hotel California by Eagles

My FavoriteMy Favorite

All Apologies by Nirvana

Come As You Are
by Nirvana


Don't Look Back In Anger by Oasis

Wonderwall by Oasis

New Years Day by U2

Bloody Sunday by U2

Summertime
by The Sundays


Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
飲む繊維 -Benefiber-


飲む繊維「Benefiber」のご紹介です。
こちらの大きいボトル(730g)はCostcoで売っているお徳用サイズです。
小さいボトルはアメリカ系のスーパーやドラックストアなどで見かけますが、
コストパフォーマンス的には、絶対にこのCostcoのお徳用サイズがお薦め!

たしか、1ボトル20ドルくらいです。
*ちなみに今、ネットで検索したら、日本でも手に入るようですが、
ネット販売でだいたいコレの3分の1以下のボトル(155g)でも
2000円ちょっとするんですねあせあせ

ボトルには1日30グラムくらいの摂取でそれ以上は超えないこと書いていますが、
いちお、食物繊維の日本人の摂取目安としては1日20g〜25gとありますので
(厳密な規定はありませんが)
まあ、だいたいティースプーン(小匙=5g)4杯〜5杯が目安ですかね。
取りすぎるのも良くないという節もありますので、
このくらいがいいのではないかと思います♪



upこれは、小さなボトルに移し変えたもので、食卓に常備!
いつでもどこでも、ささっと、使えるようにしています。

100%天然成分でできた、この水溶性食物繊維は、麦茶やコーヒー、そしてスープなど
冷たいものでも暖かいものでも、何でもOKで、無味無臭。

水に入れた後かき混ぜると、、じっと見ても、まったく濁りもなくとろみもなく
本当に入っているのか?と思うくらいサラサラです。

アメリカ人は肉食が多いので、こういった食物繊維のサプリメントが多いのですよね。
腸疾患を患っている方の割合も日本人よりも多いですし。

マフィンが一番最初に住んだお部屋のオーナーの老夫婦も毎晩、コップ1杯この手のサプリを飲んでいました(オレンジ味のファイバードリンク)

マフィンは、日本にいたとき、仕事が忙しく、食事も不規則、
そして、野菜を極端に取らずに外食が多かった時期があって、

腸の調子を悪くしたことがあるので、
それからはかなり食生活に気をつけるようになりました。

食物繊維も、本来なら食事からとるのが一番なので、
かなり、普通の人よりは多く野菜を毎日取っていると自負していますが、
それでも、やはりこういうものも補助として使っております。


これはダイエットにもいいとかで(笑)

benefiberを摂取するようになってから、
心なしか腸がとってもクリーンになったような気がします。

もともと、腸が緩いので(笑)便秘って事は滅多にないのですが、
それでも、腸管壁についた古い汚れがキレイになっているような気がします
(いや、見てないんで、本当の所はわからないけど<爆)


アメリカのサプリメントって、怪しいものもあるので、
どれを使ってよいのか迷いますが、

こちらの商品はアメリカの医学会でも推奨されているものですので、
安心できると思います。

食物繊維が不足しているなぁ〜と思ったら、ぜひ試してみてくださいね!
病気になってからでは遅いので、普段から予防することが大切ですおはな




参考になりましたら、ポチッとよろしくね!⇒人気ブログランキングへ


注意:本製品を摂取されて不具合が起きた場合でもマフィンは一切責任を取りませんので、あしからずご了承くださいあせあせ





JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 06:36 | comments(3) | - |-
除菌ジェル -"Poket Bac" from Bath & Body Works-


こんな感じで、いつもセールをやっている「Bath & Body Works」
ときには、ハンドソープが3つで10ドルだったり、10ドルのボディクリームが3ドルだったり。

いつもなにかのキャンペーンがあるので、定価で買う人がいるのか?と思ったりします汗

そんななか、最近新しくでた(・・・たぶんね、今まで見なかったので)
抗菌ジェル、「Pocket Bac」に一目ぼれして、定価で買ってしまいました(笑)
まだ、新しいからセール対象商品にはならないのでしょう。



定価といっても、これ、ひとつ1.5ドル也
安い〜、でも、ボトルはとっても小さいのよ ⇒1floz/29ml

なんで、ちいさいのかっていうと、いつでもどこでも携帯できるように、
お化粧ポーチやハンドバックにしのばせるタイプのモノなんですね(たぶん)

これ、最初は、ハンドソープだと思ったのよ。
ところが、良く見ると、「Hand Gel」って書いてあるのです。

そして、使用用途は「Anti Bacterial Deep Clensing」
そうです、外出時に、ちょっと手を洗いたくても洗えないときなど、
食事の前に、ちょっとこれをつけて、クリームを塗るようにスリスリすると、
手を洗ったのと同じようにしっかり除菌できるというものですね。


*マフィンの好きな、"Japanese Cherry Blossom"もあります。

とっても便利なんですよ、これが〜。
小さいので、本当にどこにでも持っていけるのです。

そして、フル(インフルエンザ)が流行っている昨今、食事の前には手を洗ってしっかり予防しましょうということで、これが、本当にお役に立ちます。



そしてジェルで除菌した後には、ほのかに香が残るので、とってもいい感じ♪
いろんな香があるので、どれを買おうかかなり迷ってチョイスしたのが、↑この3つ。
これは、間違いなくヘビーローテーションの1品です。


家に帰ったらうがいと手洗いと、応援ポチを忘れずにね!⇒人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 04:49 | comments(0) | - |-
LOEHMANN'Sのプレミアムジーンズ
アメリカには有名ブランドが格安で手に入るお店がたくさんあります。

仕組み的にはどこもだいたい同じで、大手高級デパートが在庫処分や、中途半端に残った商品の棚卸のために提携しているディスカウントショップに流すというもの。

「TJMaxx」とか「Ross」とか「Marshalls」など、他にもいろいろありますが、この「LOEHMANN'S」もそんなお店のひとつ。
特に、ここにはプレミアムジーンズが多く入っています。


*写真はHuntington Beachのお店

(あ、、ちなみに今日の話題は、昨年夏の出来事で今頃で恐縮ですがご紹介します・・・)

その、「LOEHMANN'S」に何気なく入ってみると、こんなジーンズがあって、一目ぼれ。

 

かなりマフィンのツボを刺激しました(笑)



だって、こんな感じのパッチワークがあちこちにさりげなくたくさん!



マフィンの目と心はこれらに釘付けに揺れるハート



このジーンズは「PAIGE PREMIUM」のものでした。



しかし、困ったことにマフィンが通常はいているサイズよりもなんと2サイズも大きいものしかありません。

これは、困った、だぼだぼに違いない・・・と思ってはいてみると・・・
全く気になりません(むしろ緩めで履きやすい・・・)

おかしいと思って、同じブランドの別のタイプのジーンズでマフィンのいつものサイズがあったので、試しに履いてみましたが、やはりこちらもぴったり。別にきついわけでもないので、このブランドが特に小さめってこともない感じ。

お値段がなんと、定価が$270に対し、ここではなんと$70!!!拍手

そんなわけで、サイズは大きめですが、まあ、履きやすいので、思い切って購入することにしました。

問題は、裾あげ
ちょっと緩めなので、(いや、実はボタンはずさなくても強く引っ張れば脱げたりする・・けどずり落ちることはない<笑)裾もけっこう上げないと。

でも、ジーンズのオリジナルの風味がある裾は切らずに残したい・・・ってことで、
自分で裾あげしました。(お店に持っていくと裾をちょん切られることがあるらしい)

 

こちらは、裾あげ前up・・・・・・・・・・こちらが裾あげ後up

自分で言うのもなんですが、全て手縫いでやったとは思えないほどのできばえですよね!

近くでもう一度、裾あげ後の、裾を見てみましょう!



ああ、、手先が器用で本当に良かった<自画自賛<笑
脚が長かったらもっと良かったのに・・・あせあせ

「LOEHMANN'S」はジーンズに限らずパーティドレスなどもお値打ち品があるので、時間があるときにぶらりと覗いてみるのも楽しいですよ!

LOEHMANN'S
全米各地にありますので、HPからお近くのショップを検索ください。

サイトはこちら⇒「LOEHMANN'S」

*ちなみにLoehmann's Insider Clubに登録しておくとしょっちゅう割引券やディスカウントのお知らせが届きます(届いてもなかなかお店までいけないんだけどね)。登録は無料ですよ!


お役に立ったらこちらもよろしく⇒人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:ファッション
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 12:26 | comments(6) | - |-
キティとMACのコラボ!
さて、昨日のブログで予告したとおり、
サウスコーストプラザで遭遇したものをご紹介いたします!

それは、これdowndowndown


いきなり目に飛び込んだ黒いキティ?!

なにやら怪しいのですが、高級デパート「Bloomingdale's/ブルーミングデールズ」の入り口にいました。

何で黒いの?って聞くと、
それは、M・A・Cだから!とのお返事。

2月からの限定商品でMACとキティがコラボしているそうです。

そこらじゅう黒いキティがいっぱい!

キティの着ぐるみのオニイサン、
かなり怪しい汗






極めつけは、キティのタトゥ〜!手首につけてもらいました!
水で落ちるものですが、シャワー浴びても落ちないわよ〜
一生残ったら困るんですけど(笑)




コラボの商品はいろいろあって、コスメからアクセサリー(小物)まで。

写真は掲載しませんが、
ブラシセットなんてのもあります。

興味がありましたら、ぜひMACのサイトでご確認を!⇒MAC


  

黒いキティ、こんなの今までなかったよね
面白いと思ったらぜひ、こちらもポチ!⇒人気ブログランキングへ


======================================================

オマケの速報:
パンパシフィックチャンピオンシップの3位決定戦にいってきました。
今日も、大分トリニータのサポーター席に混じって観戦!



サポーター用のTシャツに身を包む人や・・・



こんな美味しそうな人も<笑
日本から関サバ持ってきて欲しかったわぁ〜

そして大分といえば、やっぱフグですね、唯一”肝”も食べられる地域です。
肝には毒があるので通常は食べられませんが、大分では資格を持った調理師が調理したものを頂くことができるのです!本当にこれは超美味ですよ〜

さらに大分といえば、「ゆず胡椒」
マフィンの元上司が、大分出身で、いつもお土産に買ってきて下さったのですよね〜。
知る人ぞ知るって感じの調味料でしたが、

マフィンがアメリカにいる間に、この「ゆず胡椒」は全国的にブームになって、
今では大手メーカからチューブに入ったゆず胡椒もあるくらい、一般的ですよね。
(サンディエゴのミツワで、コレをみたときに目が飛び出るほど驚きました)

まあ、それはさておき、無事に今日の試合は勝利しまして、3位決定!ですね。



日本から来た応援団や地元の大分県人会の皆様、お疲れ様でした。

ちなみに、優勝決定戦は、こちらdownと・・・・・・・・こちらdown

  

そして、見事優勝したのは・・・・・・・・・・・こちらですup

おめでとうございました〜〜〜♪


ついでにマフィンのサポーター大募集です<笑 
応援よろしく!⇒人気ブログランキングへ






JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 16:44 | comments(2) | - |-
ミネトンカ/minnetonka
ミネトンカのブーツは、ケイト・モスが愛用していることで有名ですが、そのほかThe O.C.に出ていたレイチェル・ビルソンや、シエナ・ミラー、ヒラリー・ダフなど多くのセレブが愛用しています。

日本でもお馴染みかと思いますが、アメリカではけっこうお安く
お買い求めになれますのよ、ホホホ。(←販売員の回し者でしょうか?)

なので、興味がある方は、アメリカにいるうちに買っておきましょうね♪



ミネトンカといえば、ブーツですが、今回マフィンが買ったのは、こちらの2足。
なぜ、今頃モカシンを?なんて思われるかもしれませんが・・・

実は毎日ヒールで歩き回っていたら、いきなり腰にきました・・・

サンディエゴから、こちらに来て、フィットネスジムに行く時間もなく、運動不足に加え、アメリカに来てからというもの、スニーカーとかサンダルなど、クッションがある靴を履いていたので、久しぶりに毎日ヒールを履いていたら・・・一気にきましたorz

ということで、通勤にもOKなモカシンをと思ったりして・・・。
(ドレスコードがあるので、スニーカーや、つま先や踵が見えるサンダルは会社に履いていくことができません汗



ということで、まずは、定番のモカシン♪
本当は、ブラウン(こげ茶)が欲しかったのですが、サイズがなくてこちら。
薄い色って汚れやすいし、あわせにくいんだけど、、まあ、いいかなと。

 

ひとつひとつがハンドメイドなので、なんだか温かみがあります。
靴底も滑らないようになっていて、とても歩きやすいのです♪
でもって、意外と安いんですよね、こちらは、34.95ドルでした。



そして、今、お薦めってことで、この秋の新作セールに乗っかっていたので、
ついついこちらも買ってしまいました。

というのも、こちらはセール価格で26.95ドル♪ 安いんで、ついつい・・!
内側がモコモコ・ふわふわで、もう足を入れると天国のような心地よさです<笑



さて、このミネトンカって、専用ショップはないんですよ〜
(少なくとも、マフィンは見つけられないですね〜)

セレクトショップで買うか、ネット通販ですね!
ネット通販はたくさんのショップがあり、値段もまちまちなので、いろいろと調べてみてくださいね〜

マフィンが買ったのは、DSW SHOESという靴のディスカウントショップです。
このお店、わりと、あちこちのモールで見かけるので、見かけたことがある人
けっこういるんじゃないかな?

ここは、いろんなブランドの新作がお試しでディスカウントされていたりするんですよ。そんなわけで、各サイズちょっとづつしか置いてないんです。
マフィンの場合、足が小さいんで、合うサイズの靴はたくさん入荷しないのですよね〜


ちなみにこのDSWはポイント制で、入会無料のメンバー「DSW Rewards」に加入すると、購入毎にポイントがついて、1500ポイント溜まると$10のギフトカードに換金できます。

たくさん溜まったら自分で好きなときにインターネットサイトからギフトカードをオーダーできるんですよ。送られてきたギフトカードは次のお買物に使えます♪

ポイントの加算率は、セール品やクリアランス時期、ポイントアップ時期などいろいろあるので、マフィンは良く理解できませんが(笑)けっこう換算率はいいので、あっという間に1500ポイント溜まると思います。
・・・という感じなので、興味がある方はぜひHPをのぞいてみてくださいね。

お買物は店舗だけではなくて、HPからもオーダーできます。
25ドル以上のお買物で、送料無料!
国際便が可能かどうかわかりませんが、登録時の住所記入欄はインターナショナルでも
書き込めるようになっていますから、興味がある方は問い合わせてみては?

今後、買いたいな〜と思っているのは、もちろんブーツ♪

こちらは、DSW SHOESのHPに載っていた画像です。
今、一番欲しいな〜と思っているのは、
↓こちらのニーハイブーツ♪ ↓そして真ん中の写真のショートブーツ♪
     

↑こちらのシープスキンも履きごごち抜群で、中のモコモコが魅力的なので欲しいですね〜

ニーハイブーツは$79.95です、そしてなんと!
シープスキンは120ドルが、$89.95にディスカウントされています♪

・・・今日は、ミネトンカの回し者みたいになっちゃいましたね〜



DSW SHOES

San Diegoなら、Mission Valley、La Jolla Village、Otay Ranch Town Centerなど、、
Orange CountyならWestminster Mall 、Metro Point at SouthCoast、Town 、などなどたくさんあります!

お店はあちこちにあるので、サイトから最寄のZIPコードを入れて検索してね!

サイトはこちら!→DSW SHOES

*ミネトンカはDSWに限らずいろんなところで買えるので、こまめにチェックしてみてね!



ということで、こちらもオシトンカ・・・さぶ〜
人気ブログランキングへ







JUGEMテーマ:ファッション
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 13:39 | comments(0) | - |-
benefit/ベネフィット☆サンフランシスコ発のコスメ!
3日前に寝違えてからいまだに首が後ろに曲がらなくなったマフィンですが、
このところバタバタしてまして、更新が滞ってしまいました、スイマセン^^;

ランキングも怒涛の勢いで下がってしまいました^^
久しぶりでずうずうしいですが、もし良かったらポチッとお願いいたします(*^^*)
nextnextnext  
       

さて、今日はコスメのお話です!



皆さんは、このサンフランシスコ発のコスメブランド「benefit/ベネフィット」
ご存知ですか?

マフィンは、お恥ずかしながらまったく知りませんでしたよ〜

コスメといえば、「アユーラ」第一号店が銀座にオープンして以来、しばらく愛用していましたが、だんだんと仕事が忙しくなって、日本のショップでお買物する時間がまったくなくなってしまったんですよね。

それで、いつも、海外出張の度に成田空港の免税店でまとめ買いです。
世界各地の免税店でお買物をしましたが、成田空港が一番安くて品揃えが良くて優れものなんですよ!!

さらに、ANAやJALカードをもっているとそれぞれのショップでは10%引きになるのでとってもお得!

欧米の化粧品メーカーもアジア限定商品をだしているので、この成田の免税店では、アジア人の肌にあうものを提供しているんですよね。

それで、手当たりしだい、まあそのときお得になっているセット商品をがしっとわしづかみして買っていましたが、いろいろと試して落ち着いたのが「エスティローダ」
ちなみに「シャネル」のアジア限定美白シリーズはイマイチ汗

特にエスティの「Nutritious」シリーズは超お気に入りハート大小。また、「Night Repair」も優れもの。「Idealist」もまだ封を切ってないのがあるしね。お得だと思ってセット商品を買うとどうしても美容液だけがゴロゴロと手元にいっぱい残っちゃうのよ。

そして、「White Light EX」シリーズの美容液はイマイチだけど、ファンデーションは優れもので、リフィルはは3ヶ月に1コは使ってましたが(塗りすぎ?)、アメリカに来てからというもの、学校にはほとんどすっぴんで通っていたので、あまり使わなかったのですが、それでもとうとう買いだめしていたリフィルがついになくなってきたのです。

このWhite Lightシリーズはアジア限定なので、アメリカでは発売されていないんですよ。(調べてみると日本でもこの商品、今は製造されてないとか?頻繁にマイナーチェンジするからね)

そんなわけで、そろそろ手持ちのコスメも切れてきたので、しゃーないな〜、アメリカで売られているコスメでも使ってみるか〜と探していたところ、

たまたまKちゃんから聞いたのがこの「benefit/ベネフィット」

なにげな〜く、このコスメブランドの話を聞いた日の午後、たまた〜ま、偶然ファッションバレーの「Macy's」デパートに立ち寄ったら、いきなりこのベネフィットの美容部員が

「メイクアップしてあげるから、ちょっとどう?」
なんて声をかけてきたのよ。

それで、あまりにもタイミングが良かったので、ちょっと試してみたくなったのよ。


Kちゃん曰く、美容部員さんがみんなバービー人形みたいだったとのことだけど、本当よ。メイクしてもらってるほかのお客さんもブロンドでとってもかわいい女の子だったので、マフィンってば、場違い?なんて思ったりして、、

思わず、美容部員さんにいいわけしたのよ(笑)

   「アジア人の顔ってフラットだから、メイクするの難しいでしょ〜?!」


すると、美容部員さんいわく、

   「そんなことないわよ〜、逆に作りやすいわよ〜」

さらにマフィン、質問してみました。

   「たまたま今日友達からこのお店のことを聞いたんだけど、
    私まったくこのブランド知らなくて・・・・
    ここって新しいブランド?日本では見かけなかったわ」


美容部員さん;

   「え〜、そんなことないわよ〜もう何十年も前からあるわよ〜
    日本人のお客さんも沢山来るわよ〜日本にもお店出してるし〜

    このブランドはね、一切宣伝はしないんだけど、クチコミで広がって、
    allure(コスメ雑誌)の読者人気投票にもいろいろと選ばれてるのよ〜」


と言うじゃありませんか!

いやぁ〜、マフィン、ここ何年も日本のデパートではお買物してなくて、免税店しかしらなかったから、日本にこのお店の店舗があるとは知りませんでした=3

脚注:でも、家に帰ってネットで検索したら、以前は日本にも店舗があったけど、
   今は撤退してしまって、国内では買えないそうです〜


そんな感じで、メイクしてもらって出来上がった顔を見たら、

   ・・・バービー人形一丁上がり・・・・ピピピ

なんだかね〜、どっからどーみてもフラットなアジア人顔のマフィンがこんなに変身するとは思いませんでした(笑)恐るべしメイクテクニックひやひや

アメリカ人の目から見たメイク、1度はやってもらいたかったのよ〜
どんな風に仕上がるんだろうってね。

なにやらアジア人のニュースキャスターみたいな顔になったとかいう話をよく聞くので、マフィンてば、どうなっちゃうんだろ〜って思ったんだけど、意外とイケテルのよ。(自分で言うのもなんだかナルシストみたいで恐縮ですが<汗)

それでね、ちょうどファンデーションがもうすぐなくなるって時だったので思い切って買っちゃいました。

そのスグレモノはコチラdownです。

  

なんだか、パッケージもとってもポップでしょ。オールドアメリカンって感じよね。
「some kind-a gorgeous」なんて名前なのよ〜

このファンデーションは一番薄いヤツなんだけど、マフィンの首の色と比べるとかなり濃いので、「ちょっと茶色過ぎない?」って店員さんに聞いたら、「そんなことないわよ、コレが一番薄い色なの。大丈夫!」っていうのよね〜(かなり濃いんだけど)

でも、コチラのメイクって、白人でも黄金色の肌というか、小麦色に焼けている感じの方がセレブっぽいので(ベッカム婦人のビクトリアなんて思いっきり浅黒いでしょ(笑))これで、良しって感じよ。もちろん日本でこんなメイクしてたら思いっきり浮いちゃうけどね!!

そして、なんと言ってもコレよ!next

これが、立体メイクの正体!(笑)
ゴールドのパウダーなんだけど、目のくぼみとか、頬の外側にさりげなく塗って凹凸をつけるのね。コレをつけるとかなりハリウッドセレブに近づくのよ。

商品名はその名も「HOLLYWOOD GOLD」ぴかぴか<笑


そして、こちらのフェイスパウダーもなかなかスグレモノ



その昔、マフィンが大学生だった頃、「ブルジョワ」ピンクのチークがどうしても欲しくて思い切って買ったんだけど、当時はソニープラザにしかなくて、大学生のマフィンにとっては超お高かったのよね。(今から20年も前の話ね〜<古っ)

大学卒業後、パリに行ったら、その「ブルジョワ」のチークがものすごく安くて目が飛び出るほどピックリしたのよ(笑)その想い出のブルジョアのピンクのチークととっても似た感じなんだけど、こちらの商品のほうが、さりげなくっていい感じだわ。

色味はけっこうあるけれど、つけてみるとそれほど濃くなくって輝きを増すって言うの?これ、新商品みたいね。

 そして極めつけはコレ!
 「ERASE paste」

 コンシーラーね。マフィン、
 コンシーラーとか大好きよ。
 アユーラでもスグレモノの4色があったし、
 エスティローダーでも、「Prime FX」っていう
 ファンデの下に塗る発色や血行を良く見せるものが
 あって、必ずそういうのを使っていたので、
 こういうお役立ちコスメは大歓迎よチョキ


目の下のクマの部分に塗ってハイライト的に使えるのよね。

そのほか、「dr.feelgood」っていう下地があってこれもかなり迷ったんだけど、
以前紹介した「エジプシャンマジッククリーム」と成分がよく似ているので、今回はパスしたのよね。
---------------------------------------------------------------
その過去ログはコチラ!
2007.05.06:エジプシャンマジッククリーム
---------------------------------------------------------------

でも、これ、本当につけごごちが良かったので、次に買っちゃうかも。
ちなみに、これもヒット商品みたいよ!


そして今回買わなかったんだけど、メイクアップしてもらった際に使った、
「24K ゴールドのリップグロス」
「High brow」(マユの下にハイライトをつけるために塗る白っぽいペンシルね)そして
「bros zings」(マユを整えるパウダーね)

なんかもかなりいいわよ!

さすがに全部は買わなかったけど、しっかりメモしてもらったので、そのうち買っちゃうかもね。

ちなみに、この「benefit」「Macy's」のほかにも高級デパートの「ブルーミングデールズ」やコスメのセレクトショップの「セフォラ」でも取り扱っていて、特にセフォラだと、90ドル相当のものが45ドルのパッケージで売られていたりするので、まずは自分の顔に合うコスメを美容部員さんに選定してもらって、セフォラで買い揃えるって言うのも賢いかもね汗コミッションで働く美容部員さんには申しわけないけれど汗


でも、お気に入りの美容部員さんがいたら、お任せするのもいいかも知れないわね。日本人の感覚とアメリカ人の感覚は違うし、アメリカ人から見た会う色を選んでもらうってのもポイント高いからね。

ちなみに、マフィンはこのほか、「georgia」っていうピーチのフェイスパウダーもつけてもらいましたが、最低限、必要なものということで、上記に紹介したアイテムとなりました。

そして、驚くべきことに、どれも安いのです。
パッケージはとってもポップなんだけど、チークなんて紙の箱に入っているし、こんなところで経費削減?って感じで、とってもお手頃価格。それぞれどれも30ドル以下でした。


ちなみに、こういうデパートってキャンペーンがあって、「○○ドル以上買うと、ギフトプレゼント!」なんていうのをしょっちゅうやっていて、そのギフトがこれまたずいぶんお得だったりするので、そういうときに買いたいって美容部員さんに言ったら、

”今はやってないけどサンプルいっぱいあげるから大丈夫!”っていうのよね。まあ、そんなわけでサンプルもらったけど・・・(2個だけよ<笑)登録しておくと次にお得なキャンペーンがあった際には連絡するからってことでした。ま、感じのいい人だったから、許す(笑)

そして、このブランド、かなり若い子、ご用達なんだろーなーなんて思ったけど、シャロン・ストーンなどのおばさんも愛用してるし(笑)、そのほかのハリウッドセレブとしては、クレア・デーンズとかけっこう使っているみたい。

思いっきりバービーになったので、メイクを落としたくなかったマフィンですが、夜の12時とともにシンデレラが平民になるように、バービーから思いっきり謎の中国人に戻ったマフィンでありましたあせあせ

みなさんも機会がありましたら、ぜひ「benefit/ベネフィット」お試しくださいませハート

ちなみに日本で販売していただけあって、商品に含まれている説明書にはすべて日本語訳が書いてありますよ〜ムード

そのホームページはコチラです〜nextnextnext  「benefit」




では、もし良かったらこちらもポチッとお願いいたします(*^^*)
nextnextnext  
       




JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 16:45 | comments(0) | - |-
Tuesday Morning/チューズデイ・モーニング
今日、土曜日は久しぶりに”かりふぉるにあ〜ん”な晴天でしたおてんき
こんな日はやっぱ、どこかに出かけなくちゃ(笑)

ということで、全米に広がるディスカウントショップの
「Tuesday Morning/チューズ・デイ・モーニング」のご紹介です☆

なんて言いつつ、実は”缶きり”が壊れたので、それを買いに(笑)

長年(なんと20年間も!)愛用していた缶切りが、とうとう壊れて、
とりあえず、99セントショップで新しいのを買ったのですが、なんと5回くらい使ったら、
あっという間に壊れちゃいました・・・orz

「缶きり」・・・されど「缶きり」・・・ということで、やっぱ、
「缶切り」といえど、きちんとしたモノを買わねばと思い「Tuesday Morning」へ。

マフィンはなぜかどうしてもこのお店の名前が覚えられなくて、
「サーズデイ・モーニング」だっけ?、
「チューズディ・モーニング」だっけ?と、混乱してしまうのですが汗

グーグルで検索する際に、検索ワードを、「サーズデイ・モーニング」と入れると、

    もしかして、「チューズデイ・モーニング?」

とグーグル先生がきちんと指摘してくださいます(笑)
まあ、そのくらい、固有名詞として一般的になっているお店かもしれません!




こちらは、スポーツアリーナの近くの店舗。

 

この「Tuesday Morning」のHPでショップ検索すると、
サンディエゴ内の店舗がずらっと出てきます。

マフィンの近くには3店舗あり、パシフィック・ビーチやクアルコム・スタジアムのちょっと東、そしてスポーツアリーナのちょこっと先などなどですが、

PBなどは土曜日の今日、天気もいいし、狭い道路で激混みの渋滞が予想されたので、
人があまりいないと思われる、スポーツアリーナの近くのお店に行きました。

この店舗へ行くのは初めてです。
なんだか、思いっきり目だたな〜いモールにありまして・・・
こんなモールがアメリカには街のあちこちに山ほどあるのですよね〜

 

この「チューズデイ・モーニング」は、ブランド品などクオリティの良いものをだいたいどれも通常小売価格の50%以下で売っているお店で、キッチン用品に限らず、寝具、旅行鞄、ガーデニング、手芸、ギフトラッピングやカード、調味料、お菓子、子供のおもちゃや文具などなど・・・デパートで売っているもののほとんどの商品を扱っていますが、どれも少しずつなんですよね。

なにせ、店舗がデパートみたいに大きくないですから!

高級デパートなどで扱っている商品の大量売れ残りの下請け品や、ひとつだけ売れ残ったものの棚卸処分品、そしてお客さんが返品したもの(おそらく)で高級デパートでは売ることができなくなったもの・・等々を取り扱っています。(たぶん汗

そのため、1点ものも沢山ありますが、もともとは高級店で扱っていたものなので、
モノは良いのですよね。

まあ、そういう商品でも気にならない方には、お買い得品や掘り出し物が見つかります。

 
*写真、ちょっと光って見づらいですが、110ドルの定価がここでは54.99ドル!約5,500円ですよ!

こんな風に「ル・クルーゼ」なども半額だったりします。

「ル・クルーゼ」といえば、フランスには公私ともども良く行きまして、当時はマイレージも年間40万マイルくらい溜まっていたので、ぶらっとファーストクラスでちょっとお買物(笑)なんて感じで遊びに行ったりもしました汗 留学生の今となっては考えられない生活です。

まだ通貨がユーロに統一される前、フランスでは、この「ル・クルーゼ」がとても安かったのですが、何せこれ、重いんですよね、で・・購入を思いとどまっていたのですが、

”今回こそやっぱり買っていこう!”なんて思って、お店に入ると、、ユーロに統一された直後でしたが、ものすごく値上がりしていたんですよね(というか、ユーロ高のせいか)。それでも日本で買うよりは安いのでしょうけど・・・結局買わずじまいです。


今ここで買ってもいずれ日本に帰るので・・・持って帰れませんしね!
(送料を考えたら日本で買うのと変らないでしょう?)


*まるで倉庫みたいな商品陳列。でもこの中に掘り出し物があるんですよね(笑)

いろんな商品がありますが、このお店はズバリ!
キッチン製品がお得じゃないかなぁと思います。

しかし今回は、缶切りを探しに行ったわけですが・・結局缶切りはありませんでした。
いえ、正確に言うと、ありました・・が電動の缶オープナーしかありませんでした。

7ドルくらいで買えたんですが・・電動だと、電池が切れたら使えないし、大きくてジャマだし、丸い缶しか使えないんですよね。

その代わり、こんなものを買ってしまいました(笑)

  

シリコンでできた鍋つかみで、なんと600F(315℃)までOKです!
そして驚くべきことに、「WILLIAMS-SONOMA/ウイリアム・ソノマ」の商品で、22ドルで売られていたものですが、今回、コチラで通常売られている価格の10.99ドルのさらに40%OFF!だったので、なんと6.59ドルでござんしたパクッ

さらに、サイズは「Petiteサイズ」ということで、これはいわゆる「Sサイズ」でして、
手の小さい人にパーフェクトフィット!なんて書いております。

マフィン・・・手が小さいんです・・とっても。
そんなマフィンの手にもぴったりフィット!
思わず嬉しくてこんなことをして遊んでみました!

 

このシリコンの製品は、年末にすずめちゃんとラスベガスで入ったキッチン用品のお店で教えてもらったもので、てんぷら油の中に突っ込んでもOK!と聞いて気になっていたんですよね。

実は最近、オーブンから天板を出すときに、手の甲(手首)を火傷してしまって、腕もプロテクトしなくちゃなんて思っていたのです。

このほか、このシリコン製品を使ったシフォンケーキやマフィンの型、クッキーシートなどありとあらゆるものがありまして、それもかなり安くなっていたので食指が動きましたが、、全部持ってますしね(シリコン製ではないけれど)

ル・クルーゼ
シリコン・スパチュラも沢山置いてあったわよ〜。

これが、日本へ帰国する際の引越し代は会社持ち!なんて身分でしたら、
迷わず全部買っていたでしょう(笑)

そのほかこんなものも買いました。



メイド・イン・イタリアの「Freddi/フレディ」のスイスロール!
FreddiのHPはコチラ!



いろんな種類があるんですが、やっぱりイタリアなので、コーヒーやチョコ系がいいかなと思いまして、迷いに迷った末この2つ! 「ティラミス」と「ココア」

 
*左:スイスロール(ロールケーキ)はこんな感じで箱の中に入ってます 右:箱の裏側

一般小売価格は7ドルで、この店では通常3.49ドルで売られていますが、シールにあるとおり、1.99ドルに値下げされたとのことで思わず・・・。

賞味期限をみると6月までOK!
たまに賞味期限が切れているものでも平気で置いてあったりするので、注意が必要です!

で、レジで清算する際にバーコードで「ぴっ」っとするとなんと99セント!でした。
さらに値下がりしてたのね!

レジのオバちゃんも「Wow!」って驚いてました。99セントならば、最後まで迷った「プラリネ味」も買おうかななんて思ったりしたけど(笑)ま、いっか。



封を切るとぷぅ〜んとリキュールの香りがして、イタリア〜ンな雰囲気満点で、アメリカのケーキとはやっぱ違うわね〜なんて思ったりしましたが、やっぱ、アメリカ同様甘いです!
日本人には甘すぎるかな?

久しくヨーロッパには行ってないので、せめて気分でも・・・
コーヒーと一緒に午後の優雅なひと時を過ごしたマフィンでございました(笑)


ちなみに、この「Tuesday Morning」のHPにアドレスを登録しておくと、セールの案内などがメールでやってきます!メールではなく郵送でチラシを受け取ることも可能です。(登録の際にどちらか選んでね!)登録は無料です♪

今日は明らかに旅行客と思われる中国人のオバちゃんがトラベラーズチェックでお買物していたわ。

全米各地に店舗があるので、日本から観光にいらした方も時間があったら覗いてみてね!店内はなにやらしょぼくて怪しげだけど(笑)掘り出し物が見つかるかもよ!


いつも応援ありがとうございます。
昨日更新しなかったので、今日はちょっと長めのブログよ。
もっと短く書けばいいのにねぇ(わかってるんだけど・・)

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!
参考になりましたら「ポチ」をお願いね!

        downdowndowndown

       




JUGEMテーマ:地域/ローカル
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 16:32 | comments(2) | - |-
月見草オイル/Evening Primrose Oil
ブログランキング、16位になっていて驚いたマフィンです。
皆さん、本当にありがとう(TдT) 皆様のおかげです♪

と・・すかさずまた、このマークを抜け目なく出したりして(*^^*)えへへ〜
↓ ↓ ↓


ということで、今日もとっておきの情報を!張り切っていきます!!



↑こちら、日本ではあまりなじみのないサプリじゃないかなと思います?
(3年前はそうでしたが・・今の日本の状況がイマイチわからないけど^^)


「月見草オイル/Evening Primrose Oil(イブニングプリムローズオイル)」というもので、薬品ではなく食品の分類に含まれるものですが、ハーブ系のサプリメントとして
アメリカでは比較的簡単に手に入るものです。

アレルギー体質のマフィンにとってこのサプリはかなり相性が良く、
日本にいる頃からアメリカに来るたびに購入していました。

これ、日本ではあまり見かけない上、某高級エステサロンでは、
お肌に良いサプリとして、なんと1瓶12,000円で売られていました!

それが、アメリカではなんと!

お値段はまちまちですが、だいたい1瓶8ドル〜15ドルくらい。
天然のハーブから抽出されるものなので、1日の必要所要量の規定はありませんが、
だいたいどのブランドのものも、1日摂取量として1300mg〜1500mgを目安にしているようです。

いろんなブランドから出ていますが、一粒の含有量が少ないものはその分、
1瓶あたりのカプセル数が多かったりとまちまちです。

この月見草オイルの主な成分は、リノレン酸ガンマリノレン酸ですが、特にこの、ガンマリノレン酸を食品に含むものが少なく、食事から摂取するのが困難なので、サプリで補充すると効果的です。

また、このガンマリノレン酸は酸化しやすいため、抗酸化作用があるビタミンEなどと一緒に摂取するとより効果的ですが、ネイチャーメイドの商品にはカプセルの中にビタミンEも含まれているので便利ですね。

  *   *   *   *   *

さて、なにやら、小難しい話になってしまいましたが、
その月見草オイルっていったい何に効くの?ってことですが、、

まあ、あくまでもハーブからの抽出液なので食品のカテゴリーに入るため、
薬ではないので効果があると言い切ることはできませんが、ざっとご説明しますと、

体内で重要なプロスタグランジンは、バランスの悪い食生活や不規則な生活で不足がちになりますが、月見草オイルの含有物であるガンマリノレン酸はその生産を助ける働きをします。

また、昔からヨーロッパなどで更年期障害やPMSなどの女性に特有の症状を改善するハーブとして親しまれており、特にガンマリノレン酸は女性ホルモンの分泌に関わる栄養素で、月見草オイルを摂取することで女性ホルモンのバランスを調整する効果が期待できます。

さらに、女性に限らず、関節炎、高血圧、高コレステロール、アトピー性皮膚炎、湿疹、炎症、乳癌、ウエイトコントロールなどにも効果があると言われています。

  *   *   *   *   *

そして、なにがすごいかって言うと!!
某エステサロンでも美肌効果の目的でこのサプリを売っているくらいですから、
もちろんお肌にも効果があるのですよん♪

飲んでもよいのですが、今日はその究極の使い方をお話しします。

月見草オイルは、油ですから、このようなソフトゲルに入っています→

このソフトゲルを割ると、なかからオイルが出てきます。

それを、美容液と同じような感覚で、
お顔に塗って、蒸しタオルを顔にかぶせ、
スチームマスクをします。

その後、お顔に付いた油はふき取ってくださいね。有効成分はすでに浸透していますので、ふき取っても大丈夫です。



その翌日は、お肌がよみがえったみたいに、柔らかくしっとりしていますムード
お肌がお疲れ気味と感じたら、ぜひ試してくださいね♪

アメリカで、このサプリを見つけたらぜひ!お買い得です赤い旗

お買い得ついでに、こちらもポチッと、無料です!
        downdowndowndown

       



JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 15:58 | comments(2) | - |-
魅惑のデザイナー・ジーンズ☆サンプルセール!
昨日は本当に暑かった!なんと、この時期の最高気温を記録したそうですが、
今日もまた、信じられないくらい暑かったです温泉

内陸にあるエルカホンでは、華氏99度(摂氏37度)、ワイルドアニマルパークでは
97度(摂氏36度)だったそうな!動物達もきっとダレダレだったことでしょう馬


*ハーバーアイランドから見るサンディエゴのダウンタウン

車に乗ると、車の外気温度計も94度(摂氏34度)をさしていてハンドルがアッチッチ〜状態の中、マフィンはデザイナー・ジーンズのサンプルセール(卸売り)に行って参りました!


そのセール会場はハーバーアイランドにある「シェラトンホテル(Sheraton San Diego Hotel & Marina」、ちょうど夏日和でなかなかいい感じでしたね〜

 
*写真左:シェラトンホテル正面  *写真右:シェラトン・パビリオン(イーストタワー)

会場は、ホテルの別館、イーストタワーにある「パビリオン」で行われました。
まるで、掘っ建て小屋、いえ、サーカスの特設会場みたいです。

中に入ると、あるわあるわ、ジーンズのオンパレードです!



こんなにあると、どれを買っていいか迷っちゃいますよね!

昔からジーンズが好きでして、けっこうこだわっていろいろと履いていましたが、アメリカではもう、なんせ学生ですから、毎日ほとんどジーンズで、3本のお気に入りはもうボロボロです。

長いジーンズ人生、さすがにここまで履き潰したことはないですね。


ジーンズってなかなかお気に入りにめぐり合えないので、気に入ったものばかり履き続けるんですよね。実際、きれいなジーンズもそのほかに5本ほど持っていますが、本当にまったく履きません。


そんなことで、お気に入りのジーンズをそろそろまた見つけよう!
なんて思ったところにこのサンプルセールがあったので、迷わず登録。

 

このサンプルセールは、昨日今日と開催されましたが、昨日の土曜日はVIPセールと称し、登録料15ドル、もしくは当日25ドルの入場料が必要で、いち早くいいものをゲットしたい場合はこのVIP用の初日へ。

そして、今日、日曜日は、一般入場で事前登録すると無料ですが、
当日だと5ドル支払います。(マフィンはもちろん事前登録♪)

また、駐車場は別に5ドルかかりますが、この駐車料金はサンプルセールにきたゲスト用の特別料金で、通常のシェラトンの駐車場は1時間4ドル、1日16ドルとなっております。


ジーンズといえば、昔はリーバイスやカルバンクライン..etc..そんな感じでしたが、
ここ数年のジーンズはセレブが履くデザイナー・ジーンズが主流で高級デパート”Nordstrom, Bloomingdale's, Bergdorf Goodman, Saks Fifth Avenue, Barneys New York”などに続々と進出。平均的なお値段はなんと200ドルくらいが主流となっております。


実はですね、今回のサンプルセールには、それほどアツい期待を寄せておらず、今回はまあ下見程度でどんなものか覗いてみるか〜ってなくらいの気持ちだったので、

果たしてどのくらいのレベルのジーンズが出てくるのかもわからず、まあブランドにこだわらず、いろいろと履いてみて気に入ったものを買おうとあえて下調べもせず買うものを決めていかなかったのですね。


 

ところが、行ってみると、あるわあるわ、有名ブランド目白押し。

ざっとあげると、こんなカンジで・・・

2 B Free,575 Denim,7 for all Mankind,AG Adriano Goldschmied,Antik Denim,BCBG Max Azria,Blue Cult,C C California,Chip & Pepper,Christian Audigier,Citizens of Humanity,Diesel,Earl Jean,Earnest Sewn,Ed Hardy,Evisu,Farmer Industry,Frankie B,Grail,Grass Jeans,Hudson,Indigo Hand ,James Jeans,Joe's Jeans,Kasil,Lucky Brand,Meli Melo,Miss Sixty,Monarchy,Paige Premium Denim,Paper Denim & Cloth,People's Liberation,Rock & Republic,Sacred Blue,Salt Works,Stitch,True Religion,Von Dutch,Yanuk

と書いたけど、これらはうろ覚えで、もしかして、上記に書いたもので扱ってなかったものもあったかも?なんてあやふやな状況です。(すまんあせあせ

あまり早く行くと沢山買いすぎても困るので、あえて、閉店2時間前の午後2時ごろに到着。

ところが、もう、本当にいろいろとあるので、20本くらい履いたかなぁ〜。
あえてブランド名を見ずに手当たりしだい手にとってみて、気に入ったものを試着。

その結果、最後の3本に絞ったのは全部同じブランドの「Joe’s Jeans」でした。

サンディエゴに来てからというもの、貧乏学生なので、高級デパートでジーンズ試着なんてこともなく、このブランドも試着したことがなかったんだけど、やっぱ、評判どおりかなりいいですねぇ〜。

このブランドの愛用者には、ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ハル・ベリー、ナオミ・ワッツなどの面々でハリウッドセレブご用達。

ロゴのレザー・パッチ、フロントボタンなどのパーツなども凝っていて、
さらにさらに、一番気に入ったのはなんと言ってもシルエットと履き心地!

他とは比べ物にならないくらいステキです☆
結局購入したのは、こちら。

 

誰も間違えないと思いますが、この写真はマフィンではありません汗

しかし、右の写真のモデルさんのようにでっちりなので(笑)
この立体裁断がなんともぴったりで抜群の履き心地です!(こんなに痩せてませんが^^)

黒っぽく見えますが、色はKennedyという濃いブルーで風味のある色合いです。

このセールのシステムは、デパートなどの店頭で売られている定価とは関係なく、
同じブランドの商品はみんな同じ値段なのです。

卸売りなので、価格表には定価がかかれていませんので、その場では実際どのジーンズがいくらで売られているのかがわかりませんが、

各ブランド内の定価はだいたい150ドル〜350ドルといった感じです。そして、ここでの販売価格は49ドルから119ドルくらいまで。(Miss Meが49ドルでしたが、各ブランド間の主な値段は59,69,79,89ドルといったところ。)

なので、事前に定価を知っていれば、同じブランドでどちらにするか迷ったら、
高いほうを選ぶ!なんて方法もアリですね!

でも、まあ、値段じゃなくて、あくまでも自分に合うものを選ぶのが基本ですが汗

ちなみにマフィンは79ドルでゲットしましたが(それでもGAP,AE,アバクロなんかと比べると高いよね!)、家に戻ってネットで調べてみると、定価は174ドルのものでした。半額以下で、デパートのセールでもここまで安くはならないですね。


そして、最後まで迷ったもう一本、本当はこちらのほうが、気に入っていたのですが、
裾を4センチほど切らなくちゃいけなかったのと、ワンサイズ下でちょっとキツイカナという感じで泣く泣くあきらめましたが、こちらは、定価213ドル!ビンテージモノでした。
・・・やっぱりね(涙・マフィンの目に狂いはなかった・・キラリン(-_-+)

どちらも同じ79ドルなので、本当はこっちの方がお得だったんだろうケド、
ジーンズって裾を切っちゃうとせっかくのシルエットが台無しになっちゃうので、
切りたくないんですよね。それで、切らずに済むほうを選択しました。

ちなみに今回マフィンが買ったもの、昨年秋に発表されたもので今でもデパートの店頭に並んでいるもののようですが、ファッション評論家などの批評をみるとすこぶる良いものでした。シルエットは膝の位置が高くなるデザインになっているので、足もスッキリ長く見えるようです!

今回のサンプルセール、アウトレットと違うところは、売れ残りや、すごく前のシーズンは扱っていないというところですね。

もちろん、昨シーズンに発表になったものも置いていますが、それらは、いまだ現役でデパートの店頭に並んでいるものや、定番品、そして今年の新作、さらにはこれから発表するものが、半額以下の値段で買えるのでかなりお得なセールとなっていました。

ちなみに、今回マフィンが買った、「Joe’s Jeans」はL.A.発のブランド。ジーンズをみると、Made in America!! いまどき、Made in China じゃないものを見つけるのが至難の業のアメリカで嬉しいじゃないですか!

日本では伊勢丹本店で扱っているそうです。それ以外では輸入代行業者などを通じてネット販売のようですが、価格がだいたい25000円くらいで、ビンテージモノだと40000円の物まで!

サンディエゴではジーンズのサンプルセールは3ヶ月ごとに開催されますが、
全米主要都市を回るので、他の都市でも参加は可能!HPでチェックを!

次回はもっと事前調査して、ビンテージモノをゲットしようと思います(笑)


さて、このセールに興味を持った方は、こちらから登録すると、
セールのお知らせがE−メールメールでやってきまぁ〜す♪ 登録は無料ですよ〜


downdown
Thw Warehouse Sale

そして、あたしゃ、ジーンズには興味がないけど、
サンプルセールには興味があるって方はこちら!
downdown
TOP BUTTON



実は、マフィンはこちらのTOP BUTTONから今回のジーンズのセールの案内をもらいました。

このTOP BUTTONでは、かなり頻繁にいろんなブランドのサンプルセールを行っており、その会場は主に、ニューヨーク、ロサンジェルス、そしてサンフランシスコなのですが、サンディエゴで開催される頻度もけっこう高く、

高級デパートに卸しているブランド品や、ドクターズ・コスメ、シューズなど様々です。
さらにサンプルセールというだけあって、今年の新作が多く登場するようです。

つい先月もサンディエゴで、ファッション&コスメ関係のサンプルセールがありまして、
それは、VIP会員で参加すると確か事前登録で40ドル弱の入場料が必要でしたが、

入場の際にはお土産セットとして、ハリウッドセレブご用達のコスメのサンプル詰め合わせ(100ドル相当)、無料のスパ1回券、そして、ファッション雑誌1年間送付(いくつかの候補から好きなものを選べる)というものでした。

かなりお得でしたが、学生ゆえ、高級ブランド服を着る機会もなく、また肌に合わないコスメのサンプルだったら使えないし、ファッション雑誌も特に講読しなくていいし、スパなんて行ってる暇ないし・・・ってことで、かなり迷ったあげくパスしました。
働いているときだったら、迷わず行ってましたね!

そんな感じでかなりお得ですよ!

さて、今日もまた、長いブログになってしまいました。
サンプルセールのあと、ぶらぶらとホテル前の海岸を散歩しましたので、
その時映した写真を最後にご紹介しまぁ〜す〜!!

その前にぜひともポチッとお願いします↓あせあせ

     おはな人気ブログランキングへおはな



 




えっ?まだ押してなかったって?あせあせ
           
     じゃあ、せひここでポチッとね!
     おはな人気ブログランキングへおはな
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 20:33 | comments(4) | - |-
レインチェック
みなさんは、「レインチェック」の制度をご存知かな?

→そんなの知ってるわい!って人は読み飛ばして、最後に"応援ポチ”だけお願いします(笑)


雨天延期・・・ってわけじゃなくて・・・
これが、その必殺 レイン〜あめちぇーっっくぅ〜〜鉛筆
                下向き下向き下向き



これは、スーパーに買物に行った際に、
広告に乗っていた目玉商品が売り切れていたときに入手するものです=3

たとえば、こんな広告ね。



今日、たまたま何気にHENRY'Sに立ち寄ったところ、お気に入りの
「Nature's Gate」のヘアケア製品が
1個買うともう1個タダ(Buy1, Get 1 Freeってやつね)になっていたのです。

マフィンお気に入りの「Nature's Gate」のシャンプー&コンディショナーがどんなに良いかは、過去ログで熱く語っていますので、
「Nature's Gate」ってどうよ?って思う方は、まずコチラ↓をご参照くださ〜い!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------
2007.01.18 のブログ:Nature's Gate のヘアケア製品-----------------------------------------------------------------------------------------

さて、その今回、1個買うと、もう1個タダになるという商品は、
「Biotin」「Pomegranate」という商品のみでした。
この2つとも今まで見たことがなかったので、おそらくこれは新商品かな〜?と思います。

1度も使ったことがないものをいきなり2個セットでかうのもな〜と思いましたが、この「Biotin」のコンディショナーのみが売り場に置いてあって、他の商品は売り切れていたんですよね。

「Biotin」を手にとって見ると、細くて弱い髪を強化ってなことが書いてあるのでまさにマフィンにぴったり!です

さらに、成分といえば、その名もズバリ、ビオチンとアミノ酸成分配合とのことで、これはもう、いわゆる日本で言う「たまごシャンプー」鳥みたいな位置づけですよね。



もう、即買いです。
さぁて〜困ったことにシャンプーが売切れです・・・!!

まあ、これは、あとで定価でもいいから、買いに来るか・・・なんて思ったのですが、
レインチェックの存在をハタと思い出して・・・

店頭においてある、広告をみると、ちゃんと載っていました(上記に添付した写真ね)

こんな風に広告に載っているものについては、たとえ売り切れていても、この「レインチェック」を発行してもらえば、この製品が入荷した後日に、今日の広告に載っていたものと同じ価格や条件で購入できるのです。(購入期限は、今回の場合は上記レインチェックに記載されている日付の4月2日まで有効です)

この広告を事前に見てやってきたわけでもなく、フラット立ち寄ったお店でしたが、店内に広告が置いてあるので、確認できるんですよね。

さて、このレインチェックの受け取り方法ですが、お店によって違うみたいで、カスタマーサービスのカウンターで発行してもらう場合もあれば、レジで買物をしたときに、レジの係りの人にお願いして記入してもらったり。「Henry's」の場合は、レジで発行してもらいました。(カスタマーサービスカウンターがなかったので)

そんなわけで、もし、広告をみてやってきて、そのお目当ての商品が売り切れていたとしても、心配無用!!な、アリガターイ制度なのですよね!!

さて、この新しいヘアケア商品、どんな感じに仕上がるのか、今から使うのが楽しみです♪

ちなみに、コチラdown



「AVALON」という製品で、コチラも「Nature's Gate」のようなオーガニックなんですよね。「Nature's Gate」も「AVALON」もオーガニック関係を扱っているお店には必ずおいているもので、「AVALON」もなかなか評判が良いものです。

容量が「Nature's Gate」の18oz(532ml)よりもかなり少なくこちらは、11oz(325ml)なのですが、お値段は、コチラの方が高いんですよね。

先日、これが安売りになっていたので、ためしに買ってみましたが、はっきり行ってマフィンには合いませんでした。使い続けていると、栄養が足りないというかパサパサしてきて、髪も絡みやすくなってきてゴワついてきて大変です!!

しいて良い点を上げると、マフィンが買ったのはラベンダーという商品ですが、洗い上がりの香がとてもよく、部屋中に広がって、まさしく「アロマセラピー」ハート大小っていう感じになって、リフレッシュできます。

まあ、でもやっぱり、ヘアケア製品に関しては値段ではなく、合う合わないは人それぞれだな〜なんて思ったりします。



     さて・・・ポチのレインチェック(延期)はナシよ!ってことで、
     よろしかったらぜひ、ポチッとお願いしますm(_ _)m



          downdowndowndowndown
       あめ人気ブログランキングへあめ



-----------------------------------------------------------------------------------------
追伸:

今日も昨日のブログに書いた「あさめし 前田本舗〜旭川ラーメン〜」
行ってきたんですが^^(暇人と呼ばないで〜)

味がまったく変っていました!!スープが明らかに薄くなっていて
・・・足りなくなったんでしょうか??

おまけに、唐辛子も胡椒も置いていません(補充してくれよ〜)。
今日、食べに行った人と、昨日行った人とでは、明らかに違う印象でしょうねぇ〜
・・・はっきり行って今日のはマズかったよ!!!50%くらい?の完成度です!!!



JUGEMテーマ:コスメ
posted by: マフィン | 薬・コスメ・ファッション | 10:18 | comments(0) | - |-