Search
Favorite
Yahoo!ブックマークに登録 RSS
↑ ↑ ↑
RSS登録はこちら!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Sponsored Links



--------------------------------
★マフィンとのお約束★
コメントは承認されるまで画面に反映されません♪
迷惑コメントや記事と関係のないコメントはバッサリ削除します♪
そこんところ、よろしくね♪
-----------------------------------
サンディエゴはいま・・・


そして日本は・・・


New Entries
Sponsored Links
Links
 「スピードラーニング英語」
Recommend
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ロサンゼルス国際空港からマリナ・デル・レイ〜サンタモニカ〜ビバリーヒルズ〜ハリウッドまでのルートが写真つきで詳しく載っています。このコースは初めてアメリカをドライブするにはうってつけの練習コースとか。空港からのレンタカーの借り方やドライブするのに必要な情報が満載!常に進化する街、ロスアンゼルス。ガイドブックは最新のものを!
Recommend
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25)
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
アメリカをドライブするなら必須の本書。ガソリンの入れ方や日本と違うアメリカの交通ルールがわかりやすく掲載されています!
Recommend
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03))
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03)) (JUGEMレビュー »)
アンドレア シュルテ‐ピーバーズ,マリサ ゲーリッヒ‐バーギン,カート ウォルフ,サラ ベンソン,スコット マクニーリィ

カリフォルニアの歴史から解説。
他のガイドブックには載っていない日本人にとってはマイナーなカリフォルニアの観光地が紹介されています。
特に日本のガイドブックではあまり紹介されないサンディエゴも、この本では詳細に解説。
ニューポートビーチ(オレンジカウンティ)の情報、サンフランシスコ近郊のワインカントリーなどの情報もあり、カリフォルニア全般を網羅しています。
サンディエゴを訪れるなら、この本は必見です!
Recommend
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」の挿入歌として知られる「How to Save A Life」は泣かせてくれます・・大ヒットソング「Over My Head」も秀作!
Recommend
Eye to the Telescope
Eye to the Telescope (JUGEMレビュー »)
KT Tunstall
テレビドラマ「Ugly Bety」&映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング「Suddenly I see」を聞くと元気がでます!
Recommend
Music from the O.C.: Mix 5
Music from the O.C.: Mix 5 (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
テレビドラマ「The O.C」のサントラ。テーマソングの「California」を聞きながらのドライブは最高です!
Recommend
Hotel Paper
Hotel Paper (JUGEMレビュー »)
Michelle Branch
このアルバムが出た当時、ホント良く聞いてました。ボーナストラックに入っているサンタナとフィーチャーした「Game of Love」(輸入版では入ってないものもあるので注意!)は今でもこちらのラジオ局で頻繁に流れます。
Recommend
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight (JUGEMレビュー »)
Linkin Park
L.A.出身のバンド、3作目の本作は1作目2作目と音楽性が大きく変り賛否両論を巻き起こしましたが、基本的な美しいメロディと芯の通った歌詞は健在。U2の影響も見られる本作は社会的なテーマを歌っています。
Recommend
Hot Fuss
Hot Fuss (JUGEMレビュー »)
The Killers
ラスベガス出身のバンドですがUKRockっぽくまた、懐かしい感じのバンドです。「Somebody Told Me」もろ80年代風ですがなかなかよいです。TheO.C.のシーズン2にさりげなくゲスト出演しています。
Recommend
Nevermind
Nevermind (JUGEMレビュー »)
Nirvana
大ヒットした「Smells Like Teen Spirit」は今でもアメリカのグランジミュージックの国歌として紹介するDJが多いですねぇ。アメリカ発祥のグランジミュージック Nirvana Forever!!
Recommend
0304
0304 (JUGEMレビュー »)
Jewel
サンディエゴ出身の「ジュエル」の曲をサンディエゴで聴く醍醐味・・・きれいな歌声は美しいサンディエゴの景色にぴったり!
Recommend
The Collection
The Collection (JUGEMレビュー »)
Alanis Morissette
11年前に初めてサンディエゴに来たときに爆発的にヒットしていたアラニス・モリセット。アラニスを聞くとサンディエゴを思い出すマフィン・・・
Recommend
(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory? (JUGEMレビュー »)
Oasis
1996年の夏、サンディエゴはとても暑かった・・このアルバムの「Don't Look Back in Anger」も
毎日のように流れていました。
余談ですが、Morning Gloryの俗語は・・ご存知ですか?<笑
Recommend
War
War (JUGEMレビュー »)
U2
鮮烈なデビューアルバム。アイルランド紛争を歌った楽曲は当時高校生だったマフィンに衝撃を与えました。発表から25年、いまだ世の中のあちこちで戦争が続いている昨今、平和を願うばかりです。
Recent Comment
Category
Archives
Profile
アメリカのドラマから学ぶ英語








  • seo
Recommend

「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)
Recommend

初めての留学はココ!
留学Style!



カリフォルニア関連のYouTube
The OC - California
by phantom planet


Dani California
by Red Hot Chili Peppers

歴代のロックスターのパロディです。あなたは何人わかりますか?

Hotel California by Eagles

My FavoriteMy Favorite

All Apologies by Nirvana

Come As You Are
by Nirvana


Don't Look Back In Anger by Oasis

Wonderwall by Oasis

New Years Day by U2

Bloody Sunday by U2

Summertime
by The Sundays


Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
WBC 連覇! 優勝おめでとう!!

Copyright (c) 2009 Y's Sports Inc. All Rights Reserved.
*こちらはアメリカ戦の写真です、さすがに今終わったばかりの決勝戦の試合の写真は見つけることができませんでした。

たった今、WBCファイナルを見終えました。
感動しました〜今日はイチロー大活躍でしたね!さすがです。


さて、この週末、土日とまる2日間、38度から熱が下がりませんでした。
そして、今日、月曜日、熱はなんとか37度台になりましたが、激しい腹痛でどうにもこうにもなりません。。。

インフルエンザではなくて、食中毒かとも思いますが、食べてから2時間でこんなに急激に来るかな?とも思ったり・・・うーん、原因はなんなんだろう?

そんなわけで、もし、侍JAPANが決勝にきたら、ドジャーススタジアムに見に行くぞ!と
思っていたのに、この体調ではどうにもなりませんので、自宅でおとなしく観戦することにいたしました。

そもそも今回のWBC開催中は超忙しくて、サンディエゴにも行ったのですが、
球場に立ち寄る時間もありませんでした。

そして、スポーツチャンネルのESPNでも見れると聞いたのがつい最近。。
それまでは、ネットの速報をチマチマとみていました汗

やっと今日は、テレビの前にスタンバイして、じっくりと観戦・・・のつもりでしたが、お腹がゴロゴロ状態で、コマーシャルに切り替わるたびにトイレに駆け込んでおりました(笑)

それでも、後半8回辺りからは、テレビの前に正座してみてしまいました。
全く持って目が離せません・・・・

10回にもつれ込んだときなんて、思わず叫んじゃったので(こちらの時間で夜の10時くらい)隣の人がビックリしたんじゃないかと思います。

でも、いい試合でしたね。
WBCとしては、日本x韓国戦が一番儲かるので、決勝戦がこのカードになりウハウハだそうですね。アメリカでは報道も控えめで、熱が入っているのは日韓だけかもしれません?!

前回はサンディエゴでの決勝戦、そして、マフィンの引越しとともに開催地も追いかけてくるように、ロサンジェルスでの開催。

2大会連続で試合会場に行きたかったと悔やまれますが、まあ、テレビで見たほうが良く見えたかも知れません。

でも、試合が終わったら、中継はさっさと切り上げ。
中継アナウンサーが「ロサンジェルス、サヨナラ」と言って、あっさりと別の画面に。
⇒このアナウンサー、始まるときも「ヨウコソ」なんていっておりました。

球場にいれば、中継されなくなったあとの、その後の胴上げとか、
表彰式とかいろいろと見れるのに、その辺がちょっと残念でしたね。

そして、今回、客席が映ると、そこに必ず知った顔がありました(ぷぷ)
ロスの日系社会が応援してますから、いつもお目にかかる日系ビジネスの方々がたくさん見に行っていたようです。(日系社会狭いですね〜<笑)

そんなわけで、とりあえず感動したので、ブログアップしました。
頑張る日本人、大好きです!


ちなみに、3年前にサンディエゴで応援した過去ログはこちらです
2006.03.20 : WBC ファイナル!





WBCに感動したかたはぜひこちらもポチ!⇒人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 16:16 | comments(0) | - |-
パンパシフィックチャンピオンシップ
2月18日午後8時キックオフで、L.A.ギャラクシーx大分トリニータの試合がはじまりました。


*正面入り口。暗くてちょっとわかりにくいですね。

場所は、L.A.ギャラクシーのホームグラウンド「Home Depot Center/ホームデポセンター」カーソン/Carson CAにあり、カルステ・ドミンゴス(California State University, Dominguez Hills)の隣です。

カーソンは日系人が多く住んでいるエリアのトーランスやガーデナからもとても近く、こんなところにあったんだぁ〜って感じでした。マフィンが住むハンティントンビーチからも車で40分ほど。



なかなかキレイな競技場でした。この一角にはテニスコートなどいろんな競技場があって、まるで代々木競技場みたいな感じです。

 

大分トリニータのサポータ席には日本からきた?(地元の大分県人?)応援団がいます。先日一緒に焼肉を食べに行った方達もいっぱい!<笑
*その様子はコチラの過去ログから⇒焼肉たまえん

国際試合では必ず流れる、あのサッカーのテーマソングとともに選手が子供達とともに入場。(この音楽を聴くとなぜか胸が弾む♪)

そして、国歌斉唱。君が代に続いて、アメリカ国歌。

 

非常に単調な試合でした。お互いそれほどシュートもなく、ボール回しも遅い(気がする・・)

マフィン、ヨーロッパ出張が多かったので、ヨーロッパといえばサッカーでしょうって感じですよね。

出張先で本場のサッカーをいろいろと観戦した経験があるので汗臨場感といいスピード感といい、やっぱ、桁違いに違うのですよね〜(Jリーグ、アメリカリーグファンの皆さんごめんなさい)

このとろとろとしたリーグに本当にベッカムがいたのか?と思うと、まあまたヨーロッパに戻りたくもなるよなぁ〜なんて思ったりして汗





でもね、久しぶりのサッカー観戦は楽しかったよ〜
やっぱ、競技場で見るってのはいいねぇ〜。
大分のメンバーも良く頑張った!まだみんな若いからこれからだね。
強い日本を期待しています。



ギャラクシーに点が入ったとたん、ものすごい騒ぎようのサポーターです。
でも、地元開催のゲームなのにギャラクシーファンがほとんどいないって・・・
アメリカでは本当にサッカーってマイナーなスポーツなんですねぇ・・・。




大分トリニータと中国のチームの3位決定戦は2月21日土曜日の5時半から。
そして、L.A.ギャラクシーと韓国のチームとの優勝決定戦はそのあと8時からキックオフ。
韓国のチームはとても強いそうなので、優勝かな?

機会があったらぜひホームデポセンターまで足を運んでみてくださいね。

The Home Depot Center
18400 Avalon Boulevard,
Carson CA 90746


サッカー好きでも嫌いでもポチ⇒人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 05:03 | comments(4) | - |-
大分トリニータ in L.A −焼肉たまえん−
アメリカにきて、サッカーファンだという人に会ったことがほとんどない。
いままで100人以上の日本人にあっているけど、マフィンが知る限り、
そのうちサッカー観戦が好きというのは3人だけだった。

ご存知のとおり、以前ワールドカップの際にブログで熱く語ったけれど、、
そのときも周りの皆さん驚くばかり、サッカー好きだったの〜?ってな感じだった。

マフィンの場合、「Jリーグ」は全くわからない(ごめんよぉ〜)けど、
日本代表等の国際試合やスペイン、イタリアなどのヨーロッパリーグの試合はよくみていました。

アメリカに来てからはサッカー中継もあまりないので、本当に遠ざかっておりました。L.A.ギャラクシーの試合も一度見てみたいなぁ〜なんて思っていたら、
ちょうど、大分トリニータと試合があるということで、これはちょうどいい機会!

なんて思っていたら、マフィンが参加しているビジネスサークルのメンバーの甥子さんが、トリニータのメンバーで、試合前に開かれた壮行会に同行させていただきました(ラッキー)。集まったのは関係者のみなので18人くらいの参加に対し、選手やスタッフは40名くらいいました。

そう、その壮行会が今日でした、そして場所はトーランスで美味しいと評判の
焼肉たまえん!月曜日から焼肉ですか〜っ?!って感じですが、
たった今、帰ってきたところで、出来立てホヤホヤの写真を掲載させていただきます!



トーランスやオレンジカウンティには美味しいといわれる焼肉屋がいくつかあって、
「あんじん」、「鶴橋」、「まんぷく」、「清香苑」 そして今日行った「たまえん」などの名前があがります。

特に「鶴橋」はサンディエゴにいた際に、わざわざオレンジカウンティのお店まで食べに行くという人がいたので、サンディエゴに出店された際に、期待に旨を膨らませていったけど、はっきりいってぜんぜんだった。O.C.のお店に行った人の話を聞くとサンディゴとはぜんぜん違うみたいで、、いくならO.C.だよ(笑)

まあ、そんな感じでたくさん焼肉をいただきましたの〜日本風の焼肉で満足でしたわ。でもコースが決まっていたので、レバ刺しなどは注文できなかったので、好きなお肉を選べなかったんですが、久しぶりの焼肉で満足です〜チジミが美味しかった!
ここのお肉はアメリカ生まれの神戸牛を使っています(それって何?<笑)

さて、前置き長すぎですが、選手の写真をご紹介いたします。



3人の選手の真ん中に映っているのが、今回この会に誘っていただいた方の甥子さんの清武君です、これから日本代表選手に育っていくのではないでしょうか〜(すでにU-20ですからね)頑張れ〜!



そして、監督さん、男前〜!
英語で話しかけたら、英語はホンの少しだけ話せるってことで、ポルトガル語メインでした〜



宴もたけなわですな〜 みんな眠そうです(笑)



たくさんの選手がいるのでなかなか全員カメラに納めるのが難しいです〜



最後にキャプテンがご挨拶〜アメリカにきてからというもの、日本代表選手にはかなり疎くなってしまいましたが、彼は日本代表選手でしたよね?
焼肉の煙がもくもくでクリア〜に映ってませんが汗



そして最後に全員で記念撮影〜
一番端っこにいるのがマフィンでその隣が監督さんだよ〜
(といってもぜんぜん見えないでしょう?<笑)

TBSの取材が入っていたようで、カメラが回っていました。
マフィン、映ってたらどうしましょう〜(はずかし〜)
だれか、映ってたら連絡しておくれ〜

ということで、試合は2月18日の水曜日!午後8時からキックオフ!
ナビスコカップの王者ということで大分トリニータが参加するそうです。
お時間があるかたはぜひ観戦して応援してくださいね〜
(残念ながらベッカム様はおりません<笑)

-------------------------------------------------------
パンパシフィックチャンピオンシップ
ホームデポセンター(Carson CA)

2月18日(水) 午後5時半 中国x韓国の優勝チーム
        午後8時  大分トリニータxL.A.ギャラクシー

2月21日(土) 決勝戦(午後8時)&3位決定戦(午後5時半)
-------------------------------------------------------


*チケット情報はこちらから⇒Pan Pacific Championship
*もしくは、日系のフリーマガジン「ブリッジUSA」まで!


焼肉たまえん
1935 Pacific Coast
Highway, Lomita
CA, 90717
TEL: (310)326-0829

お店のサイトはコチラ⇒焼肉たまえん


サッカー好きでも嫌いでもぽちしてね!⇒人気ブログランキングへ





JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 17:57 | comments(4) | - |-
カイトサーフィン
またまた、ご無沙汰です^^なかなかアップできず^^
先週は特に忙しかったです〜〜〜

さて、以前、このブログで紹介した
ニューポートビーチ フィッシュマーケット「DORY FLEET」
けっこう気に入っていて、ちょくちょく訪れています。

フィッシュマーケットもさることながら、早起きをしてニューポートビーチ散策が、
けっこうすがすがしくて、実はそちらのほうがお気に入り

この日は、サンタアナウインドの影響もあって、とっても風が強い朝でした。



ご覧のとおり、upフィッシュマーケットの周りもこんなに強風で、



風に向かって飛び疲れたのか、フィッシュマーケットのお魚を狙って、
ペリカン(?)もこーんなに至近距離によってきた。
(近くで見ると、けっこうコワイ<笑)



海岸線にそってぽちぽちと歩いていると、こんなものを発見。



そして、さらにこんなものまで。(勝手に人の持ち物を写しているマフィンであった)



むむ、これは何ぞや?・・・と思ってみていると、みるみるうちにお空に舞い上がり、



遠くのほうで、これを操っている人がいた。

        

ほえ〜っと見ていると、みるみるうちに入水。

        

とっても気持ちよさそうに、波間を舞っていた。

周りにいたサーファーたちが、波に飲まれて、ばたんばたんとコケていっても、
この人だけは、大丈夫。なにがあっても沈みません。

それどころか、ところどころ舞い上がったりして、
そのまま空に飛んで行っちゃうんじゃないかってな調子です。



このスポーツは風が強いところじゃないと出来ないそうで、さらに、技術が必要。
うっかり間違うと、空に飛んでいって、いなくなっちゃうそうだ(本当かどうか、まことしやかにいなくなった人の話がサーファーの間で広がっているあせあせ

カイトサーフィンとか、カイトボードとか、パラセイリングとか、言うらしい。
調べてみると、日本でも、日本海側でけっこうやっている人がいるみたいですね。

この日は、この人ひとりでしたが、ギャラリーがたくさんいて、
こんなに皆にみられていたら、コケたとき恥ずかしいだろうな〜、
なんて、心配したけど、すいすいと上手に滑ってました。

風が強い、カリフォルニアならではのスポーツですね。

カイトサーフィンやってみたい人はこちらをポチ^^
→→人気ブログランキングへ





JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 14:42 | comments(0) | - |-
ベッカム様ご登場☆BECKS
久しぶりに見ましたベッカム様。こちらでのニックネームは「Becks」ですハート大小


*なんだかしばらく見ないうちにずいぶんフケましたね?!

何気なくテレビをつけてみると、突然登場しました、本日の「ellen」。びっくり。

「ellen」とはEllen DeGeneresが司会を務めるトークショー"The Ellen DeGeneres Show"のことで、彼女のプロフィールについてはこちらの過去ログでほんのちらっと
お話ししていますのでご参照ください ↓

==================================================
2007.02.26:アカデミー賞&コダックシアター周辺情報
==================================================

そしてそのエレンの彼女といえば、「Ally McBeal/アリーマイラブ」を見ていた方ならお馴染みの、ネル(Nelle Porter )役のPortia de Rossi

レズビアンカップルですが、アメリカでもっとも影響力のあるカップルにも選ばれています。


 こんな感じで終始和やかな
 雰囲気で番組が
 進んでいきました。。

 奥さんのPOSHとの馴れ初めや、
 ワールドカップでの逆切れ後、
 イングランドいちの
 嫌われ者となった話。

 ”どのくらい批判が続いたの?”
 との問いには、
 ”次のワールドカップまで”
 とのご回答拍手



アメリカではまったく無名の彼なので、質問はすべてイントロダクションという感じでした(笑)

そして、この写真は彼の奥さん、
POSHスパイスが番組に出演したときのもの。

エレンと彼女のジミーチューの靴を交換したそうです。

話の節々に、ビクトリアの話題が入り、
なんだか、本当にビクトリアあってのベッカム様という感じです。


以前、ロサンゼルスのサッカーチームへの移籍報道についてその様子を
過去ログにも掲載しましたが、コチラ↓
==================================================
2007.01.14:ベッカム様がL.A.にやってくる!
==================================================

あれから、1年が過ぎ、相変わらずベッカム様より
ビクトリア様のほうがVIP扱いの報道がなされております。


ラジオをつけているといつも、このカップルのゴシップを耳にしますが、
先日なんて、ベッカムがパパラッチに憤慨したとの報道に対して、

ラジオのDJ曰く、

  ベッカム、パパラッチは君じゃなくてビクトリアに来たんだ。
  なのに偉そうに気分を害しているが、君はここでは有名じゃない。
  セレブ気取りをするのもいい加減にして欲しい。勘違いするな。
  さっさとヨーロッパに帰ってくれ。


こんなセリフがいとも簡単にさらりと口から出てくるDJもすごいですが、
相方の相槌も当然という感じでなにやら、驚きました・・・カワイソーあせあせ



でも、スタジオでは終始笑顔で初歩的な質問にもちゃんとお答えされておりました。

ちなみに観客の歓声はものすごく大きなもので、、まあベッカム目当てにスタジオに来るくらいのファンなので当たり前ですが、こういう歓声を聞くとなんだか妙に安心したマフィンであります(親心か?!)

 

そして、エレンにサッカーを伝授。エレンは生まれて初めてサッカーボールを蹴ったそうで、まったくでしたが、

ベッカム様も、

「普段と靴が違うし初めてこの靴で蹴るからうまく出来るかどうか・・・」

と謙遜(いいわけ?)してから、蹴りましたが、やはり的に当たらず、
ちょっとムキになって何度も蹴りなおしていたところがひたむきでした(笑)



アメリカでも頑張ってサッカーを広めてください、ベッカム様。
アメリカでサッカーをまったく見ることができずフラストレーションが溜まっている
マフィンからのお願いです・・・あせあせ




さて、そろそろ一気に急下降か?とハラハラしながら、
ランキングをぱちっとめくると、おかげさまで15位あたりのポジションを
キープしておりました・感謝・感激!


いつもお手数かけますが、今日もなにとぞよろしくお願いいたします〜〜
        downdowndowndown

       



JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 17:29 | comments(0) | - |-
ちょこっとフィットネスでも♪
1度でいいからランキング25位以内に入ってみたいマフィンです(*^^*)
今回は、海外旅行・観光カテゴリーにポイントをふってみました(てへっ)

そんなわけで・・お願い!ポチッと押してケロ〜〜〜(涙)

↓  ↓  ↓


==========================================

さて、冒頭から我を忘れて泣きを入れてしまったマフィンですが(TдT)

なんだか、最近ランキングが低迷していて、アクセス数は増えているのに、
まったく読まれていないのかと不安になったマフィンです。(文章長すぎるからね<汗)

==========================================

さて、今日はちょっと食べ物から離れまして・・フィットネスのお話です(笑)

やっぱ、「食べ物情報→食べすぎ→太るいっぽう」ってことで、
ここら辺でちょっと引き締めないと!



マフィンが通っているのはここです。
全米各地にあるこの「24fitness」、入ってる方も多いのでは?

マフィンはですね、自費留学ですから、毎月フィットネスにお金を払ってる
余裕なんてないのよ〜ってな感じで、ずっと遠巻きに見ていましたが、

若い学生さんでフィットネスなんて必要ないんじゃないの〜?
っていう子たちもけっこう入ってますね。

3年間一括払い込みで、申し込んだ施設限定利用で月々の会費が17ドル相当などの
キャンペーンがあったりして、最初に思い切って入っちゃう子も多いようです。


そんなマフィンでしたが、友達のインストラクターより、インストラクター割引のお話をいただき、昨年末に思い切って入ってしまいました。

月々24ドルですが、全米の施設がどこでも使えて、いつでも好きなときに辞められるってことで、まあ、いろいろと条件が良かったもので・・・お試しで。


日本でもジムに入っていたものの、1万円くらい払っても1ヶ月に1度利用するかしないかだったので、いつまで続くかわかりませんが汗


というのも、日本でジムに行くには朝からそのつもりでジムの道具(特にシューズがお荷物)を持っていかなくちゃいけなくて(ロッカーはキャンセル待ちで借りれず)、行きたいときにいつでもってワケにもいかず、トレーニングが終わったあともまた服を着替えて電車に乗るってのが、面倒でね^^


しかし、アメリカのジムは、すこぶる便利でございます。

まず、上履きが必要ない!車で移動!着替える必要ナシ!ってことです。
トレーニングウエアのまま、車に乗って帰る人もたくさんいます。





さて、こちらのエクササイズは、上記写真のような、ダンベルやバーベルを使った
マッスル系のものが主流です。(ジムによってはトレンドが違うかもしれませんが)

日本だと、ステップとか手足をきっちりそろえて踊らないと、目立っちゃって、
へたくそだと”こっぱずかし〜”って感じだけど、

こちらでは、そういうきっちりしたフォーメーションを組んだエクササイズはあまりなく、みんな好き勝手に踊ってますね(笑)

ダンス系も、グローブ、サルサ、そしてカポエラを取り入れたキックボクササイズなどが人気で、日本のように手足を組み合わせて頭を使う難しいものはないですね。

ちなみに、ヨガやピラテスは、なんちゃって感があり、体がほぐれる前にいろんなポーズをしちゃうので、効果が半減って感じでイマイチ。


さて、レッスンを受けて一番最初に驚いたのは、エクササイズ中の生徒の掛け声です!
皆さん発音が、すこぶる良いです!(←当たり前)
カウントダウンの、すりぃ〜、とぅ〜、わん〜、なんて、巻き舌です!


さらに、インストラクターを無視して、自分の世界に入る生徒多数。

中にはインストラクターより前の位置で、踊りだし、
「ヘイっカモン!ナンシー」(ナンシーはインストラクターの名前)なんて、
叫びっぱなしのおじさんも。

・・・マンウオッチングにも最適です。




入会前は、「24フィットネス」は高級ジムと違って、施設が汚いとかって話を良く聞きましたが(笑)まあ、会費からして仕方ないですね。

マットとか、日本でこんなだったら、すぐに保健所に通報か?ってな感じのモノもあるし(笑)気になる人は、自分でヨガマット持ってきてます。

サウナだって、靴のまま入るのは当たり前で、普通に服を着たまま入っている人もいれば、その横で素っ裸の人も(笑)

シャワーを浴びながら髪を染めてる韓国人のおばさんがいて、おいおい、って感じでしたが<汗

しかし、ジムのマシンはですね、最新のものが入っていて驚きました。
そうだよね、こういうのってアメリカからやってくるから、日本に導入されるものよりも新しいものが入っていて当たり前だよね、なんて思っちゃいました。

みんな好き勝手にワークアウトしているので、これなら長続きするかもね〜なんて感じがしています。

マフィンの筋肉が一昔前のブリトニーのようになるのはいつでしょうか?
(今のブリちゃんはちょっとぷよぷよで・・・)

さて、しつこいようですが、お願いします〜
お手間取らせて申し訳ございませんが・・・
ランキングが更新の励みになるのよ〜
ブログもフィットネスも”継続は力”ナリ(笑)


まだの方はぜひぜひポチッとお願いしますだm(_ _)m
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ






JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 15:49 | comments(4) | - |-
サンディエゴ・パドレス 開幕!/San Diego Padres Opening Day
今日(アメリカでは3月31日)は、アメリカの大リーグ、
「サンディエゴ・パドレス/ San Diego Padres」
開幕日ということで、朝からどのニュース番組もこの話題でいっぱいでした。

こういうのをみると、サンディエゴの人って本当にパドレスが好きなんだなぁ〜って
あらためて思います。

パドレスといえば、今期から新しく日本選手の井口選手が加わりましたね。
応援しますよ!!

以前は大塚選手がいて、3年前は、彼のニックネームの「AKI」と書かれたT-シャツが会場で無料で配られ、ミツワなどでは、けっこうそれを着ている人を見かけました。そのうち、井口さんのT-シャツも配られるかも?

   *   *   *   *   *

このパドレス、何かしら、こういった無料のプレゼントを会場に訪れた人に配ってくれるので、嬉しいですね。(といってもスポンサーはトヨタとかソニーとか日系企業も多いですが<笑)

一昨年の夏、両親がこちらに来たときに、PETCOパークまで見に行きました。
両親もそれほど、野球に詳しいわけでもないので、対戦カードよりも、
配られるプレゼントで観戦日を決めてしまいました(笑)

そして、見事、T-シャツをゲット!




なかなか、良いのですが、難点は・・・でかい!
ワンサイズしかなくて、XLなんですよ。
でも、記念になったので両親も喜んでいました。


   *   *   *   *   *


ということで、今期のプレゼントは何かな〜?なんて思ったりして、
ちょっとチェックしてみました。


 まず、開幕戦の今日はキャップです。
 なかなかいいですよね!




 そして、4月4日はタオル
 まあ、これも、使えるものなのでグッド



 4月26日はシートクッション
 頻繁に野球観戦に行く人にとっては
 必須アイテムかな?!




 5月10日は、パドルスが誇る
 ピッチャーのJake Peavy
 T-シャツですが、画像が ありませんでした。
 
 そして、5月23日は、
 ←このイマドキの帽子!
 昨年まではこのアイテム、
 なかったですが、時代にのってますね(笑)



このほかにも、ビーチタオル、T-シャツなど、まだまだ沢山ありますが、
写真が載ってなかったので(まだブツができあがってないのでしょうな汗

これらは大人用ですが、実は子供用のプレゼントを配る日もあって、
「子供用のキャップ」「バッティングヘルメット」「T-シャツ」「バックパック」「スクールセット」など様々。

開幕中のほとんどの毎週末(金・土・日)に配られているので、チェックが必要です。

あ、でも、配らない日もあるんですよ。そんなときって、たいてい好カードで
そんなもん配らなくても客が来るわい!ってな感じなときのような気がします<笑

イベントやプレゼントグッズのスケジュールは、
サンディエゴ・パドレスのオフィシャルページに掲載されている、
「2008 Promotional Schedule」をご参照ください。

   *   *   *   *   *

チケットですが、芝生に自分でゴザなどひいてお花見感覚で観戦できる
「Park Pass」が5ドル!

5ドルで無料プレゼントゲットはかなりお得ですが、
みんな考えることは同じで、プレゼントが配られる日はいつも売り切れています(笑)
まあ、事前に買っとくか、よっぽど早く行くかでしょうかね。

そして、小さいお子さんがいる場合は、「Bleachers」8ドルもお薦め。
ここは座席の前にお砂場があるので、そこで遊ばせておくことができますね。
他のお子さん達もいっぱいいるので、お友達もいっぱいです。

ただ、このどちらの席もゲームはほとんど見えません(笑)

そのほか、4人でコカコーラを持っていくと、スナックがついて格安で見れるキャンペーン席などもあったりします(こちらの席もほとんど見えないそうですが)

野球観戦の楽しみ方もいろいろなので、TPOにあわせて座席を選ぶのが良いですね!

---------------------------------------------------------------------------
ニュース速報:
今、ニュースでやってましたが、開幕戦のアストロズ線、
井口選手は「2番・二塁」で出場し、二塁打2本を含む5打数3安打とのことで、
パドレスも4−0で勝利とのことです!
---------------------------------------------------------------------------

PETCOパーク野球観戦:過去ログはコチラ!
2006.03.20:WBC ファイナル!
2006.07.01:パドルスxマリナーズ
2007.06.22:松坂 Dice-K
---------------------------------------------------------------------------


いつも応援ありがとうです♪

    Go!Go! Padres!
      ついでにGo!Go!マフィン!ぽち!!
        downdowndowndowndown

     野球人気ブログランキングへ野球



JUGEMテーマ:スポーツ
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 16:17 | comments(2) | - |-
500万年前のサメの化石
マフィンがこよなく愛するスキューバーダイビング・・・アメリカに住んでからというもの、たった1度 La Jollaの海岸で潜ったきりです。

西海岸って、水が本当に冷たいんですよね。
オーストラリアのグレートバリアーリーフでライセンスをとってからというもの、マフィンのログ(潜った場所の履歴)はオーストラリア、モルジブ、沖縄 をぐるぐるとまわっていました。

水温はどこもだいたい28度くらい、3mmのウエットスーツしか持っておらず、あわてて、サンディエゴのダイブショップで厚手のフード付きのウエットを買いました。

2005年の3月に潜った際には、水温12度・・ひえ〜生まれて初めてですよ、こんなに冷たい海で潜ったのは!!

そのダイブバディとは、今でもメールのやり取りをしていますが、いつも、潜りに行こうと企画すると、風が強く波が荒れたり、忙しくてお誘いを断ったりでとうとう2度目がないまま、ノースカロライナに転勤になってしまいました。

そのダイブバディが、写真を送ってきたのでご紹介します。



すごいですね、これ。何だと思います?



これは、Megladonという500年前に絶滅した体長1.5m〜1.8mのサメの歯の化石だそうです。海の中から拾ってきたそうですが(笑)大きいのは1つあたり、400ドル〜500ドルの価値があるそうですよ。それを、38個も見つけたそうです! マフィンもノースカロライナまでいって、捕獲したくなりました(笑)



ノースカロライナは東海岸なので、さぞかし水温も冷たいだろうと思いましたが、今現在の水温は26℃、このくらいの温度をいつもキープしているそうで、冬の本当に寒いときに15℃まで下がるくらいだそうです。意外ですよね〜

西海岸やハワイは、アラスカから冷たーい水が直接流れてくるので、夏でも水は冷たいんですよね。

さて、サンディエゴは気候も1年中マイルドで、アメリカ人には人気があり、申し分のない街「America's Finest City」という愛称がありますが、ノースカロライナでは、新築の3ベッドルームと2つのガレージがついて、家賃は月950ドルだそうです! ハワイに転勤のオファーがあったけれど、もうアパート住まいは嫌なので断ったとのこと。

それに引き換え、サンディエゴの家賃といったら・・・!
東京並み、いえ、それ以上だと思います。

住みやすい街の定義っていったいなんだろうね?なんて思う今日この頃ですが、日本人はやっぱり日本食が手に入るカリフォルニアが住みやすいかなぁなんて思ったりもします・・・。
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
松坂 Dice-K
松坂くん、また再びここで君に会えるとは思わなかったよ・・・!



行って来ました!

怒涛のボストンレッドソックスxサンディエゴパドルス戦

なぜか、本日のテーマ「80’S」っていうことで、球場に流れる音楽も、マイケルジャクソン、ワム!、カルチャークラブなど。

そして、選手紹介ボードの写真も、80年代風にアレンジされていたのでした。
これって、ちょっとすごいけど、他の選手もかなりキテたよ!はっはっは。

試合はっつうと、はぁ〜盛り上がったぁ〜拍手

サンディエゴのPETCO Park こんなに大歓声が上がったの初めてだよ。
私が今まで見た中では。(WBC以外でね)

レッドソックスのファンって、すごいって聞いてたけど、これほどまでとは!
まるで、阪神の応援団みたい!!(あり?<変な意味はないですよ、別に・笑)

もうね、あちこちから赤い軍団がやってきました。
ペトコパークの近くのトロリーステーション、中には、ぎっしりと、
赤シャツ軍団が乗っていました。

 

コンベンションセンターに車を止めたのですが、歩く道すがら、レッドソックスファンがいっぱい。

実は、マフィン チケットを持っていませんでした。
1ヶ月ほど前に、ネットで見たときにも、けっこうな売れ行きで一番安いところはもう、なかったんですが、値段の高いところはまだ、残っていたので、今日も一番高い席しか残ってないだろうなぁと覚悟を決めていきました。

それに、松坂がいつ登板するかわからなかったので事前に買うことも出来なかったのですよね、今日から3連戦ですから。

お友達にも声をかけていましたが、、行ってチケット買えなかったら悪いので、とりあえず1人で行ってみました⇒またしても、1人で球場に行く怪しいオバハン。

7時開演ですが、5時ごろいってみました。

チケット売り場に行くと、ソールドアウトだからと、列にも並ばせてもらえない状態。
整備員のおばちゃんに、
「1人で来たのよ、日本人なの、松坂みたいの」
とさらっといってみたら、
「まあ、ひとりなら、何とかなるかもしれないわね」
といって、チケット売り場の窓口に行く許可を与えていただきました。

いそいそと窓口で懇願するも、係員曰く
「今日は、Big Nightなんだよ、もうかなり前から売り切れだよ、ゼロだよ、ゼロ! 東海岸からものすごい数の人達がやってきてるんだから!」
ということで、門前払い。

焦りました、だって、絶対に見れると思ったんだもーん!

道すがら日本人の声が聞こえて、
「俺100ドルでもいいからチケットがあったら、買いたかったのになぁ〜」とか
「チケット書いたし!」といった札を持ったアメ人、多数いました。

それで、もう1つの窓口(球場の裏・・といっても実はこちらがメインゲート)に行ってみると、やはり、チケットの列に並ぶことも出来ない状態で、門前払いをくうところをまたもや、ご相談⇒窓口まで誘導いただく(笑)

窓口に行って、だめもとで聞いてみたら、おじさん、何気なくコンピューターをいじって
「今日の夜、1枚でいいんだね?」っていうから「そう、どんな席でもいいから!」ってお願いしたら、なんと、ありました!

「ひぇ〜どーゆーことー???」
その辺のヒトタチみんな買えなくてたむろしてるのに。
たまたま、たったいま、キャンセルがでたのかね?

21ドルの席だったけど、バックネット裏の上の方で、下の階は中継ルームと貴賓席になっているというベストポジション、おまけに21ドルって安ーい!!!

おじさんも「すごくいい席だよ、これは!」っていって渡してくれたんだけど、
嬉しくて涙がでました、いや、ホント。

こんな見え具合。
街中にある球場なので、すぐ近くに道路とかビルとかいっぱいあります。

 

はっきりいって、この席、かなり見やすかったです。
今まで座ったどの席よりも!
視界がいつもとはまったく違うのよね、次からはこのエリアを指定しようと思います。

やっぱねぇ、人間何事も、願えば叶うものなのよ
これは、まちがいないね。
自分であきらめさえしなければ!
みんなも、よく覚えといてね! ←ちょっと偉そうだね! へへ。

投球中のDice-K  
バッティング中のDice-K(ヒットなし)


1回目、制球が安定しておらず、ハラハラしていたところ、1点取られました。
WBCでも、そうだったよね。

でも、2回目からはだいぶ安定してきて、94マイル=151キロ
なんていう剛速球もありました。

6回で降板しました。その後何気なくみていたのですが、今帰ってきてネットで調べたら、8回には岡島が投げていたんですね、まったく気がつきませんでした。

応援もすごかったです”レッツゴーレッドソックス!”
ものすごい音量で怒涛の嵐が吹き荒れました雷
恐るべし、グリーンモンスター軍団!
ヤンキース戦なんて、きっとすごいんでしょうね。

松坂のTシャツ着てる人もいっぱいいました。

実は、ヨガのクラスで、松坂・レッドソックスって日本語で書いてるTシャツ着てるおばさんがいたんですよ。

なんか、その日本語が妙だったので、ティファナででも、バッタモン買ったのかいな、ってな感じの怪しさだったのですが、聞いて見たところ、ボストンにいって、試合を見て買ってきたというのです。公式ライセンスのものでした<笑

そのおばちゃんが、6月にレッドソックスが来るよ、と教えてくれたのでした。
球場で会おう!とかなり気合が入ってましたが、会えなかったな、今日。

さらに、ボストンのお店から持ってきたカタログがあるからと、くださいました。
オンラインでも注文できるから!

Dice-Kの特集Tシャツもあるよ!っていうんです。

それが、これ↓

 

右の写真が、カタログのDice-K特集。すごいですよね、2ページも使ってます。
気合の入れ方が違いますね。

で、ネットショッピングは、コチラから ↓

YAWKEY WAY STORE

日本には配送していないみたいですね。
記念に私、オーダーしちゃおうかな<笑

ちょっとミーハー?猫

以上、共同通信よりも早いかもしれない?速報!
現地リポーターのマフィンでした!!
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) |-
Stadium ゴルフレンジ
ここのところゴルフをせず、フォームも固まっていないのでゴルフすっかり打ち方を忘れてしまいました(涙)

これはやばいと思いさすがに何とかせねばと焦り、もうこうなったら、インターネットのサンディエゴのクラシファイドのページにでも載せようかなと半分本気で?思ったりしていた。

さしあたりこんなキャッチフレーズで・・・”日本語教えます、ゴルフ教えてください”・・・これってかなり怪しいくもり・・・いやもう、そのくらい焦っていたのだ・・・

すると不思議なことに、日本人のご夫妻とお知り合いになりそのご主人が教えてくださるというではないか・・・なんというタイミング!人生って本当にわからないものです・・・

ということで、先々週早速行ってまいりました。

 

今まで行ったゴルフレンジの中では一番大きく、屋根がついたところもありちょっとこぎれいに整備されていてイメージとしては日本の”打ちっぱなし”の練習場に近い感じでした。私は試していませんが、有料でビデオに写して自分のフォームを見ることもできます(右の写真がその器械←注:写真に写っているのは私ではありません!)

お蔭様でご主人の丁寧なご指導のおかげでなんとか打つことができました。しかし、相変わらずフォームが固まっていないのできっとまたすぐ忘れちゃうのよねパクップシュー。これからはもう少し地道にゴルフレンジに通って自己トレーニングに励もうと思っています(笑)

Stadium Golf Center
2990 Murphy Canyon Road
San Diego, CA 92123
858-277-6667
OPEN: 8:00am-10:00pm


*ボールの代金はバスケットのサイズによって異なります。

Par (Small)      (50+ balls) $6
Birdie (Medium)   (80+ balls) $7
Eagle (Large)    (115+ balls) $8
Double-Eagle(X-Large)(225+ balls) $15


*場所は電気製品を扱っている大型量販店「Fry's」の近くです。

赤い旗上記はホームページに記載されているお値段ですが、実際はもう少し値上がりしていたように思います。ちなみに私は80球で$7.5だったような気がします。

青い旗レジの手前にボールが置いてあるので、渡されたバスケットに追加して入れてもOKとのことでした。といってもバスケットに入る程度なので限られた数ではありますが・・。
posted by: マフィン | スポーツ・ゴルフ | 09:25 | comments(2) | trackbacks(0) |-