Search
Favorite
Yahoo!ブックマークに登録 RSS
↑ ↑ ↑
RSS登録はこちら!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Sponsored Links



--------------------------------
★マフィンとのお約束★
コメントは承認されるまで画面に反映されません♪
迷惑コメントや記事と関係のないコメントはバッサリ削除します♪
そこんところ、よろしくね♪
-----------------------------------
サンディエゴはいま・・・


そして日本は・・・


New Entries
Sponsored Links
Links
 「スピードラーニング英語」
Recommend
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
ロサンゼルス国際空港からマリナ・デル・レイ〜サンタモニカ〜ビバリーヒルズ〜ハリウッドまでのルートが写真つきで詳しく載っています。このコースは初めてアメリカをドライブするにはうってつけの練習コースとか。空港からのレンタカーの借り方やドライブするのに必要な情報が満載!常に進化する街、ロスアンゼルス。ガイドブックは最新のものを!
Recommend
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25)
B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2008~2009 (地球の歩き方 B 25) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
アメリカをドライブするなら必須の本書。ガソリンの入れ方や日本と違うアメリカの交通ルールがわかりやすく掲載されています!
Recommend
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03))
ロンリープラネットの自由旅行ガイド カリフォルニア (ロンリープラネットの自由旅行ガイド (A-03)) (JUGEMレビュー »)
アンドレア シュルテ‐ピーバーズ,マリサ ゲーリッヒ‐バーギン,カート ウォルフ,サラ ベンソン,スコット マクニーリィ

カリフォルニアの歴史から解説。
他のガイドブックには載っていない日本人にとってはマイナーなカリフォルニアの観光地が紹介されています。
特に日本のガイドブックではあまり紹介されないサンディエゴも、この本では詳細に解説。
ニューポートビーチ(オレンジカウンティ)の情報、サンフランシスコ近郊のワインカントリーなどの情報もあり、カリフォルニア全般を網羅しています。
サンディエゴを訪れるなら、この本は必見です!
Recommend
How to Save a Life
How to Save a Life (JUGEMレビュー »)
The Fray
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」の挿入歌として知られる「How to Save A Life」は泣かせてくれます・・大ヒットソング「Over My Head」も秀作!
Recommend
Eye to the Telescope
Eye to the Telescope (JUGEMレビュー »)
KT Tunstall
テレビドラマ「Ugly Bety」&映画「プラダを着た悪魔」のテーマソング「Suddenly I see」を聞くと元気がでます!
Recommend
Music from the O.C.: Mix 5
Music from the O.C.: Mix 5 (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
テレビドラマ「The O.C」のサントラ。テーマソングの「California」を聞きながらのドライブは最高です!
Recommend
Hotel Paper
Hotel Paper (JUGEMレビュー »)
Michelle Branch
このアルバムが出た当時、ホント良く聞いてました。ボーナストラックに入っているサンタナとフィーチャーした「Game of Love」(輸入版では入ってないものもあるので注意!)は今でもこちらのラジオ局で頻繁に流れます。
Recommend
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight (JUGEMレビュー »)
Linkin Park
L.A.出身のバンド、3作目の本作は1作目2作目と音楽性が大きく変り賛否両論を巻き起こしましたが、基本的な美しいメロディと芯の通った歌詞は健在。U2の影響も見られる本作は社会的なテーマを歌っています。
Recommend
Hot Fuss
Hot Fuss (JUGEMレビュー »)
The Killers
ラスベガス出身のバンドですがUKRockっぽくまた、懐かしい感じのバンドです。「Somebody Told Me」もろ80年代風ですがなかなかよいです。TheO.C.のシーズン2にさりげなくゲスト出演しています。
Recommend
Nevermind
Nevermind (JUGEMレビュー »)
Nirvana
大ヒットした「Smells Like Teen Spirit」は今でもアメリカのグランジミュージックの国歌として紹介するDJが多いですねぇ。アメリカ発祥のグランジミュージック Nirvana Forever!!
Recommend
0304
0304 (JUGEMレビュー »)
Jewel
サンディエゴ出身の「ジュエル」の曲をサンディエゴで聴く醍醐味・・・きれいな歌声は美しいサンディエゴの景色にぴったり!
Recommend
The Collection
The Collection (JUGEMレビュー »)
Alanis Morissette
11年前に初めてサンディエゴに来たときに爆発的にヒットしていたアラニス・モリセット。アラニスを聞くとサンディエゴを思い出すマフィン・・・
Recommend
(What's The Story) Morning Glory?
(What's The Story) Morning Glory? (JUGEMレビュー »)
Oasis
1996年の夏、サンディエゴはとても暑かった・・このアルバムの「Don't Look Back in Anger」も
毎日のように流れていました。
余談ですが、Morning Gloryの俗語は・・ご存知ですか?<笑
Recommend
War
War (JUGEMレビュー »)
U2
鮮烈なデビューアルバム。アイルランド紛争を歌った楽曲は当時高校生だったマフィンに衝撃を与えました。発表から25年、いまだ世の中のあちこちで戦争が続いている昨今、平和を願うばかりです。
Recent Comment
Category
Archives
Profile
アメリカのドラマから学ぶ英語








  • seo
Recommend

「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)
Recommend

初めての留学はココ!
留学Style!



カリフォルニア関連のYouTube
The OC - California
by phantom planet


Dani California
by Red Hot Chili Peppers

歴代のロックスターのパロディです。あなたは何人わかりますか?

Hotel California by Eagles

My FavoriteMy Favorite

All Apologies by Nirvana

Come As You Are
by Nirvana


Don't Look Back In Anger by Oasis

Wonderwall by Oasis

New Years Day by U2

Bloody Sunday by U2

Summertime
by The Sundays


Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
トレジョのお菓子3つ!
さて、いままで過去何度もこのブログでトレジョの商品のご紹介をしてまいりました。

過去ログを貼付するとたくさんになるので、今回は貼付いたしませんが、ご興味があるかたは、このブログの左カラム、上のほうにある”Search検索”ボックスに、”トレジョ”といれてみてくださいね!

さて、今日は最近目に付いたお菓子をご紹介します。

最近といってもこの秋にやたらと紹介していたもので、ちょっと前に買ったものですが・・。

nextこの写真のチョコレートチップはかなりお勧めです。

ミルクチョコレート味とダークチョコレート味の2種類ありますが、ダークチョコ派のマフィンは迷わずこちらを購入。

ベルギー産のチョコを使っているのでとても濃厚なお味です♪

薄いチップスにチョコがコーティングしているのか?と思うような形ですが、実はこれ、全部チョコでできています。


クランチーな粒粒が入っていてサクサク感があってとっても美味しい。

そう・・・これ、何かに似てる・・・とっても懐かしい何か・・・
そうだ!あれだ!!「小枝」ですよ〜、日本のチョコ菓子の「小枝」です!

「小枝」はチョコが枝の形状ですが、こちらはチップス型になっている、その違いでしょうかね?ミルクチョコレート味は食べていないのでわかりませんが、おそらくそちらのほうが「小枝」にかなり近い味ではないでしょうか?

こちらのダークチョコレート味は、本当にダークなので苦いのが苦手な方はミルク味をどうぞ♪ベルギー産のチョコはかなりポイントが高くハイクオリティなお味です(笑)

そして、一緒に宣伝していたこちらのポップコーン。


マフィンは甘い味のケトルコーンが好きなのですが、
こちらは、通常のポップコーンよりも50% Less Fatのケトルコーン♪

興味心身で待ちきれず、駐車場で車のトランクに買った荷物を入れるときに、バリバリと袋を破いて食べてしまいました(子供みたいだね)


一口食べて、ちょっとがっかり。
屋台のケトルコーンとはやっぱりぜんぜん違うな。

6パック入りだったので、購入から3ヶ月たった今もまだ、数袋手付かずに残っています(笑)これは好みの問題ですね・・・あんまり甘くないのが好きな方はいけるかも。


こちらは、目にしたとたん、無性に食べたくなった一品。
なんだか、とっても懐かしいですよね〜。

子供のおやつって感じですが、一気に一箱食べてしまいました。
ちょっと、というか、かなりチーズがしょっぱいです。
でもなんだか、やめられない止まらないという感じでした!


最後にこれ・・・これは、お菓子じゃないですけど・・・
ソイチーズというもの珍しさに惹かれましたが・・・ソイミルク好きですけど・・・これはまずいです・・・・買って失敗したと思った1品です(笑)


好みの問題がありますので、マフィンが美味しいと思ったものでも人によってはまずいと思うでしょうし、その逆もありですが、皆様のトレジョライフのご参考になればと思いましてご紹介いたしました(笑)











JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 16:00 | comments(2) | - |-
おいしいオートミールの作り方!
さて、相変わらず、オートミールなんて人間の食べる物じゃないっ!なんて思っている皆様へ朗報です(笑)

以前、このブログでご紹介したオートミールに関する記事で記載したように、それなりに美味しいオートミールもあるのです。
down

2009.02.27 :おいしいオートミールってあるの?-トレジョにあるよ-


ところがですね、さらに美味しいオートミールを発見です。

それは、以前こちらのブログで紹介した

Sweet Elle Cafe


ここのオートミールがことのほか美味しかったのです。

なぜか、注文している人が多かったので、マフィンも便乗して頼んでみたら、本当に美味しい!

なんとも言えず、クランチーな歯ごたえとフレッシュさが見事なハーモニーでした♪

あまりにも美味しかったので、どこのブランドのオートミールを使っているのか聞いてみたところ、普通にスーパーで売ってるものよ、というので、マフィン、さらに食い下がりました。

「私ら日本人ってオートミールを食べる習慣がないから普通のって言われても食べ方が良くわからないのよ~、こんなに美味しいオートミールは今まで食べたことがなかったわ~!!」

ってもちかけたところ、気を良くしたのか、企業秘密のレシピを教えてくれました(笑)

バイトのおねえちゃん、つい口を滑らせたようで、オーナーには内緒にしておいてねってことですが、、ブログに書いちゃうよ!ごめん!



だってね、その秘伝のレシピと言うよりは、ワンポイントアドバイスなんですが、それだけのことで、本当にこんなに違うのか~?っていうくらい味が変るんですよ~。

それは、テーブルスプーン1杯のバターを入れること!

へ?っと思うけど、やってみて!
バターが入っているのとそうでないのとは格段に味が変ります。

そのほかのコツとしては、パッケージに書かれている分量の水よりも少し少なめにすることですって。確かにそうすると、クランチーさが残るのよね。

そして、このSweet Elle Cafeのオートミールはブラウンシュガーがたっぷり入っています。写真でも見えるかと思いますが、塊でごろごろと入っています。これがまた美味しいんですね。
レンジでチンした後に、ブラウンシュガーとフルーツを入れているようです。

実際に家で作ってみました。



ちょっと見た目汚いけど・・・フレッシュなフルーツではなくて、冷凍していたストロベリーを一緒にレンジに入れたのでこんな感じにでろっとなりましたが、味は美味しかったですよ♪

使ったオートミールはトレジョのインスタントオートミールのメープル&ブラウンシュガー味♪

ちなみにこのSweet Elle Cafeでは、午前11時までにラージサイズのコーヒーを注文するとベーグルが無料で1個ついてくる!キャンペーンをやっていました。


*PCは以前使っていたLet's Noteが写ってますね^^


これがまた熱々のベーグルにたっぷりのクリームチーズを塗ってくれて、とっても美味しかったんですが、残念ながらそのキャンペーンも終わり。



好みのベーグルを選べたので、マフィンは全てが入っている”Everything”を注文していました。

お気に入りのcafeがあるっていいですね。
なかなか落ち着きます。









JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 20:21 | comments(0) | - |-
スタバのインスタントコーヒー ”VIA”


スタバが出した本格派インスタントコーヒー「VIA」

ちょっと気になっていたところ、COSTCOでお得パックが売っていました。
お得と言っても、1杯あたりにすると30セントくらい割安?って感じでお得感はあまりありませんが。

もともと、これ、1杯あたりのお値段が、スタバで注文する8ozとだいたい同じという設定だそうです。だったら、お店で注文したほうがいいかな?と思うか、お店と同じものがいつでもどこでも手軽に飲めるから便利?と思うかはその人の価値観しだいでしょう。

味は今回購入したMIDIUMのCOLOMBIAと、そのほかには、Extra BOLDタイプのItalian Roastと、同じ豆のDecafeがありますが、CostcoにはこのColombiaしかなかったのでこちらを購入。どちらかって言うとBoldのほうが好きなんだけど・・



upパッケージをあけると、こんな感じです。


クリスマスカードに一緒に入れてもいいかなぁ~なんて思ったり、
日本では未発売だそうなので、日本へのお土産にもいいなぁ~なんて思ったりしています。


downカード型になっていて、中には3杯分入っています。




アイスでもホットでもOkです!
・・分量どおりきっちり8ozにするとちょっと苦い感じがします。
かなり苦いコーヒーがOKなマフィンがそう思うので、けっこう苦いと思いますよ(笑)

ちなみに、自称コーヒー通のおば様に差し上げたら、、ひとこと・・・

おば様:「香りがないわね」

マフィン:「でも、インスタントコーヒーですから、、」

おば様:「あら、そうね、それを忘れていたわ!」

そうなんです・・・・こんなレベルです。

マフィン的には気に入りました。
お手軽にそれなりのコーヒーが飲めるからです。

そして、スタバが自慢しているように(笑)特殊製法で100%豆しか入っていないそうです。豆そのものなんだそうです。

なので苦味があるのです。

家で飲むときはお水をいれたコーヒーカップをレンジでチンして、VIAと、今の時期限定のCaramel Apple味のCoffee-mateを入れて飲んでいます。なかなかいけます♪

そして、外出するときは、常にこの「VIA」をかばんに忍ばせています。さらに、魔法瓶に冷たい水を入れたものも持っていきます。

ちょっと、出先でコーヒーが飲みたいなぁ~と思うようになったら、
この、水の入った魔法瓶に「VIA」をささ~っととかして、
ふたをしてシャカシャカ混ぜればアイスコーヒーの出来上がりです~。
冷たい水でもあっという間に溶けるので便利です。
シロップとミルクは入れたり入れなかったり・・・。

かなりお手軽で、おいしいコーヒーがのめるので気に入っています。

ちなみに、自分で豆を挽いて、ドリップしたものをこの魔法瓶に入れて
持っていくよりも美味しいです。なぜでしょう。飲む直前に作るからでしょうか?



とはいえ、やっぱり、この時期限定となるコーヒーも飲みたくなるので、
スタバに立ち寄ってしまいます。




今年の新商品、Caramel Brulée Latte ハート大小
こやつもなかなかいけるのですラテ














JUGEMテーマ:グルメ

posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 22:17 | comments(0) | - |-
ベジタブル寿司ロール -レシピつき♪-
ヨガにはまっているマフィンですが、
毎日せっせと通っているお陰で、お友達も増えてきました。

ヨガスタジオにはいろんなタイプのクラスとインストラクターがいるのですが、だんだんと自分の好みがわかってきて、好きなクラスをチョイスしていくと、いつも同じような顔ぶれに会うんですよね。

そして、そんな同じクラスの常連さんたちは、ほとんど皆さんベジタリアンかビーガンです。
ビーガンとは動物愛護の精神からきた菜食主義者なので、卵やミルクもとりません。

そして、ほんとうに皆さんナイスバディ。
⇒マフィンは心の中で勝手に「バンパイア軍団」と呼んでいます・・・この世のものとは思えない美しさのブロンドとブルネットばかり。女優の卵もいますし、ゲイのハンク/hunkなおにいちゃんも。


ヨガスタジオにはソイミルクや100%オーガニックのフルーツジュースなど次々と新製品のいろんなフリーサンプルが置かれているので、飲み物には事欠かないのですが、誰も持って行きません。(持っていくのはマフィンくらい?<笑) 

自分なりの食生活があるので、見向きもしません。彼らがスタジオで飲むものといえば、唯一クラスの入り口にあるポットに入っているカモミールティか水でしょうか。


確かにヨガの前に何か飲んだり食べたりするととっても気持ち悪くなりますけど、
持ち帰って家で飲んだりできるのにね。汗

そんな皆さんが、マフィンが作った日本食を食べてみたいので、クラスに持ってきてというのです。まあ、確かにジャパニーズフードはヘルシーという感じでちょっとオサレな食べ物の位置づけにはなっていますが、本当に食べるんでしょうか、皆さん??(食べないだろうな〜)

まあ、本当に催促されたらもっていきますが、社交辞令でしょう(笑)

でも、ちょっと気になったので、試しに、100%菜食主義対応のベジタブル寿司ロールとストロベリーソイミルクアイスを試作してみました。



<Veggie-Sushi Roll>



30分くらいでちょちょっと作ってみたのですが、
頭の中で考えていたよりも美味しくできました(笑)

そこで、自分の覚書のために、ここにレシピを載せておこうと思います。


■■■Veggie Sushi Roll レシピ■■■

■材料■
*作る寿司ロールの数にあわせて適量ご用意ください

厚揚げ
アボガド
キュウリ
バジル(または青紫蘇や大葉などの香草)
梅干
ごま
のり
玄米ごはん(酢飯にしてください)

<A:厚揚げに絡める照りソース>
醤油 1 
砂糖 1
酒   1 (味醂でもOK)

<好みで>
マヨネーズ or サワークリーム


■作り方■

1)厚揚げを巻き寿司に挟むサイズに細長く切る

2)フライパンに細くきった厚揚げをいれ、Aの照りソースを絡める
(水分がなくなるくらいまで煮絡める)。

Aの分量はだいたいどれも1対1対1ですが、好みによって替えてください。
マフィンの場合、心持ち砂糖を少し多めにして甘くしています。

また、寿司は醤油をつけて食べないので、
ここでかなりしょっぱめにして味を濃くつけておいてください。

3)アボガドも寿司にはさみやすいように細長く切ります。

4)キュウリは細長い千切りに。
(細く切ったほうが巻いたときに型崩れしません。)

5)梅干の種をとり、すり鉢でペースト状にする。
そのままでもいいですが、味醂を加えて緩めてもいいです。
砂糖を加えて甘酸っぱくしても美味しいです。

6)酢飯を作っておきます。

玄米でつくったほうが、シャリシャリ感があって、この寿司には合うようです。
また、アメリカ人を対象にする場合は、砂糖を多めにした酢飯にします。

酢飯を作る際に、昆布茶を少し入れると美味しいですよ(隠し味)
(本格的に作るときは昆布をいれてご飯を炊きます)

7)巻きます。
ここはカリフォルニアなので、とりあえずカリフォルニアロール風の裏まきに♪

●巻きすの上に1枚の海苔をのせ、その上に160gくらいの玄米酢飯を均等に敷き詰めます。
●さらにその上にサランラップをのせてひっくり返します。
●海苔が上面になります。その3分の1手前の場所に材料を載せていきます。
●厚揚げ→キュウリ→アボガド
●ビーガンでなければ、好みで、マヨネーズやサワークリームを載せても美味しいです(が、なくても充分美味しいです。)豆腐マヨネーズも合うと思います。
●梅肉ソースをかけていきます。均等に!たくさん使うと超酸っぱくなるので、ほどほどにね!
●最後に具にかぶせるようにバジル(or青じそ)を載せます。
●思い切ってエイやっと巻けば、出来上がり♪
●巻き上がったものはご飯が表になっていますので、こちらにゴマをまぶします。
●切りにくいときは、ラップが付いたままの状態で切っていくと上手くできますよ
(もちろん切ったらちゃんとラップははがしてね!)




最初に作ったときは普通に醤油に漬けて食べたのですが、試しに梅肉ソースを寿司の上からかけてみると醤油なしでもすっきりして美味しく、さらにバジルにも良く合いました。

ということで、2回目に作ったときには、厚揚げのしょうゆ味を強く利かせて、梅肉ソースを加えて、出来上がったお寿司は醤油につけて食べないパターンにしたのですが、こちらのほうがこの寿司には合うと思います。

パーティに持参する際には醤油を持っていかなくてもいいしね?!

バジルですが、、本当は青じそを入れたかったのですが、手元にバジルしかなかったのでとりあえず使ってみましたが、これがまた、それほど臭みも気にならず意外とマッチして良い感じでした。


<Strawberry Soymilk Icecream>





そして、こちらはデザート。
アイスクリームというよりは、ソアベかジェラートって感じですが、これもまた美味。
そして、この量で、トータルカロリー50kcal 以下と優れもの。

こちらの作り方は超簡単です。

■レシピ■

イチゴ 10〜12個
ソイミルク(豆乳) 320cc
メープルシロップ 大さじ4

1)これをブレンダー(ミキサー)でガーっと混ぜて凍らせるだけ。

2)半固まりの状態で時折冷凍庫から取り出して混ぜ混ぜしてください。


3)すっかり固まってしまっても、冷凍庫から取り出して少し溶かしてから混ぜれば大丈夫。

4)上記分量で、上記のココット型6個分くらいできます。


****************************************

この、ベジ寿司ロールですが、けっこうはまってリピートしています。
厚揚げとアボガドのコンビネーションとキュウリの食感がなんともいえず良いのです。
揚げ玉を入れても美味しいのではないかなと思います(クランチロールみたいにね)

なぜか厚揚げの味は全く感じられませんので、
言わなければこれが厚揚げとはわからないのではないかと思います?!

おそらく、皆さんがイメージしているよりもずっと美味しいと思うので、
ぜひ一度、騙されたと思って作ってみてくださいね!









JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 13:14 | comments(0) | - |-
The Steak House -Rolling Hills CA-
ラスベガスの有名ホテル「ベラッジオ/Bellagio」の日本人スーシェフ/Sous Chef (副料理長)がローリングヒルズにある「The Steak House」に今晩やってくるという連絡をAちゃんから頂いたのが、午前中。


今晩は、DownTown LA ノキアシアターでLIVEがあり朝から張り切っていましたが(笑)そのLIVEはなんと夜の11時スタートだったので、余裕でディナーを頂いてからライブにいける時間帯!って事で、即OK(笑)


しかしそのとき、ちょうど朝昼兼用で、超高カロリーの博多屋台の味、
「長崎焼きラーメン・醤油とんこつ味」なるものを作って食べてしまった直後でした。


up朝からラーメンですかい?って感じですが、実家から送られてきたもので賞味期限が迫り、どうしても食べなくちゃいけなかったのよ〜(笑)せっかく日本から送ってきたものなので美味しいうちに食べなくちゃね(笑←食いしん坊のマフィンです)

そんなわけで、1日分のカロリーをすでに摂取してしまったマフィン、スーシェフのディナーに向けて、連絡を受けたあと急いでヨガ教室に駆け込み、ピラテスのクラスをとってしまいました(笑)



*********************************************

夜7時半に現地待ち合わせ。
「The Steak House」には
初めて行きましたが、

とっても雰囲気の良いお店で
隠れ家風の落ち着いたレストランでした。

お店の入り口の写真を取り損ねました汗のでHPに載っていた写真を拝借しました→






さて、本日のメニューはあらかじめ決められたコースメニューのみでしたが、限定数が決まっているようであまり告知していないようです。とってもプライベート感があって、落ち着いていただくことができました。

コースにそって順にご紹介していきましょう。




upまずは、一番最初の -Amuse Bouche-
*Salmon Glavrax Sushi A La Provencal*

平たく言うと、サーモンといくらのお寿司でしょうかね(笑)

うまかった〜♪







up-1st-  *Gazpacho and Escabeche*
ガスパチョです。

ガスパチョはスペインで頂いてから大ファンになりまして、日本にいた頃は夏になると自分でもよく作っていたものです。久しぶりのガスパチョ・・・・上品過ぎて、もっとごくごく飲みたかった(笑)





upお皿にのっているものの手前がフォアグラで奥が北京ダックです。


-2nd- *Roasted Peking Duck and Foie-Gras with Aged Balsamic Vinegar*

くうぅ〜あせあせ 久々のフォアグラ、うまい〜〜〜♪♪♪

パリに行くと必ず立ち寄るサンジェルマン・デプレの大衆食堂があるのですが、そこでは、生のフォアグラパテが10ドル位なんです。直系10セ ンチは軽くありました。また食べたいな〜。

このお店までの道順は、今でも目をつぶるとすぐに思い出せるのですが、お店の名前がどうしても思い出せません。日本に帰って覚えて いたらお店のネームカード探してみます(笑)

そのお店、ソルボンヌ大学の学生の溜まり場でもあり、ここで食事しているといつもいろんな出会いがあるのですが、30年前にソルボンヌを卒業したという夫婦とか、アニメ好きのおたく軍団とか(笑)皆さんしばらくメル友でしたがアメリカに来てメルアドお伝えしないまま音信普通に・・・。大きなテーブルに座って居酒屋風なので誰でも気楽にお友達になれるんですよね。


ソテーしたフォアグラはバルセロナ在住の友達に連れて行ってもらったお店のやはり直径10センチ程の物でしたが、これが今までのベストでした。こちらもワンディッシュ 30ドル程度でしたが、帰国後日本でその半分くらいのサイズのフォアグラを頂いたときは、それでも1万円近くしたように記憶しております。

アメリカでもフォアグラはやっぱり高いのね〜(笑)
リーズナブルプライスではもちろんあるので、贅沢を言うとバチが当たっちゃいそうですが、あまりにもちっちゃいフォアグラに涙が・・(2口で終わった・・・)もちろん、と〜っても美味しかったですよ!!!

そして、北京ダックとは思えないほどの上品でやわらかいダック。
こちらも超美味でしたよ〜

バルサミコソースも甘くて美味しかったです♪

バルサミコはやはりイタリアのモデナ♪産が一番ですね。
モデナにも行きました、もちろんバルサミコもそのとき買ってきましたよ。
熟成すればするほど甘くてまろやかなものになるんですよね。

・・・・すいません、自慢話っぽいブログになってますが、、本当にヨーロッパで食べたものは何でも美味しくて。いつも訪れていたヨーロッパですが、アメリカに来てからというもの、一度もいけてないんで、ついつい懐かしくなってしまいました・・・・・・。




up写真ボケててすいません、早く食べたくて集中できませんでした(笑)

-3rd- *Chilean Seabass a la Bouillabaisse*

いや、これももう、美味しかったです〜
このブイヤベースを取るために、わざわざロブスター1匹丸ごと使っているそうです。
ロブスターはもちろんローカルの採れたてのものだそうです。

シーバスもシーバスとは思えない上品な味でした。



up そして、本日のメインです♪

-Main- *Surf & Turf(Wagyu tenderloin & Lobster)*

こちらのお店The Steak Houseでも和牛(Wagyu)は人気メニューのようで、
アメリカ人のクチコミサイトを見てみると、五つ星がいっぱいついています。

ベラージオでもこの和牛をだしているそうでやはり人気メニューのようです。

ロブスターも和牛も美味しい!

ロブスターの下には、シェフ特製のマッシュポテトがありましたが、
これがまた、まったりとして美味でした。バターと生クリームが効いてましたね。

もう、今日のメニューは、おいしいとか、美味とか、うまいとか、そんな同じような表現の貧弱なボキャブラリーしか出てこないんですが、本当に美味しかったです(笑)



up 最後のデザートです♪

Fuji Apple Pie & Vanilla Lce Cream with Caramel Creme Anglaise

気が遠くなるような素晴らしい響きの名前のデザートですが、名前の通り美味しかったです♪
上品なアップルパイと上質なアイスでした。


*******************************************

久しぶりに、フレンチを堪能しました。
アメリカサイズに慣れていたので、ステーキハウスってこともあり、
ものすごい量とサイズのお料理が出てくるのかと思ったら、写真の通りとっても上品なものでした。
こんな繊細な料理をアメリカで食べたのははじめてかもしれません。


一皿ずつの量は少ないと思ったのですが、ところがどうして
全部食べ終わる頃にはお腹がパンパンでした。

気になる料金は・・・秘密ですが、ベラージオで頂く通常料金の4〜5分の1のお値段でいただけたのではないかと思います・・・・ありがとうございます(涙)

なんだかとっても幸せなひと時でしたよ。
誘ってくれたAちゃんありがとう!
(また同じ企画があったらぜひ声をかけてね<笑)


*******************************************

というわけで、ひととおりじっくりと味わいましたら、ちょうど夜の10時ちょっと前。
そこから、ノキアシアターのライブに向けてDown Town LAに向かったマフィンでありました。

ライブの様子は次回のブログに記載します♪


お店のスタッフもとってもアットホームで、
今度は通常メニューの時にまたお邪魔したいと思ったお店でした!

The Steak House
2933 Rolling Hills Road
Torrance, CA 90505
TEL : 310.891.2333
お店のHPはこちら!⇒ The Steak House





JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 23:04 | comments(2) | - |-
トレジョのピザ生地/Pizza Dough
前回のプログが長くなったので、分けました。
今回もトレジョ製品のご紹介です♪




先日Aちゃんの家でご馳走になったトレジョのピザ生地を使った、Everyday Italian
Giada De Laurentiis(ジアーダ)のレシピがとても美味しかったので、トレジョのピザ生地を買ってみました。

-----------------------------------------------------------------------------------
そのときの過去ログはこちら!
2009.06.14:Signature Kitchen -South Coast Plaza, Costa Mesa CA-
-----------------------------------------------------------------------------------

マフィン、ハワイアン(パイナップルとハム)のピザが一番好きなんですが(変ってるよね<笑)、トレジョにパイナップルが売ってなかったので、とりあえずオーソドックスな取り合わせにしました。



トレジョのプロシュート(生ハム)と、トマトバジルソースです。
ソースはピザ用のソースではないのですが、スープに入れたりトマトパスタに使ったりと一瓶あると便利なので、こちらを買いました。
(味はいまいちボケていてちょっとハズレでした<笑)
やっぱりトマトソースはRAGUが一番です★



大きなトマトを買っても良かったのですが、Heirloom tomato/ヘアルームトマトのプチトマトがあったので、彩りの良いこちらにしてみました。色が違うんですが、これ、全部トマトなんですよ!味も微妙にそれぞれ違うんです!


そして、バジルは・・・

パックに入ったものと、
鉢植えとでは

差額が1ドル♪だったので、
迷わず鉢を買いました(笑)
(ちなみに鉢の方が高いのよ)

これで、バジリコパスタも
作れます(笑)


このほかのトッピングとして、家に常備してあるピザ用チーズ(細かく刻まれたもの)と、パプリカ、ピーマン、そしてニンジンもちょこっと、加えました。



キレイに丸く延ばせばいいものを・・・長方形のトレイなので、見栄えは関係なく適当に四方八方延びるだけ延ばしました汗



そして、こちらが出来上がり♪

このピザ生地、とっても便利です。
袋から出して、材料を調えている間に放置しておけば、勝手に発酵してくれます。

そして、材料を載せて10分〜くらいで焼きあがります。


ピザ生地は、もっちりして、とっても美味★★★

いわゆるアメリカのピザ生地ってヤツですね〜!!!
ふかふかのパンタイプって感じです。

やっぱりピザの味は「トッピング」ではなくて、
「生地」で決まるんだなぁ〜なんて妙に関心してしまいました。

もちろんトッピングが絶妙に美味しいピザもありますけど、
逆にトッピングが今回みたいに適当でも、
生地が美味しいと、それなりにうまくできちゃうんですね。

ちなみに、たしかこちらのピザ生地、約1.3ドルくらいでした・・・安いっす。

fresh&easyでも、ピザ生地を良くみかけるので今度試しにこちらも買ってみようかな♪


ちなみに、トッピングは別として、生地そのものとしては、
以前ブログで紹介した、アメリカンな生地の
ウルフギャング・パック・カフェの生地よりも美味しかったでぇ〜す♪


-----------------------------------------------------------------------------------
そのときの過去ログはこちら!
2007.11.11 ビバ★ピザ!! 〜ウルフギャング・パック・カフェ〜
-----------------------------------------------------------------------------------

冷凍ピザも便利ですが、同じように手抜きするなら
こんな風にピザ生地を買ってきて作るってのもいいですね!

ただ、難点は、量がもとっても多いので、1人では食べ切れません(笑)
誰かが遊びに来たときに作るってのがいいですかね。
・・・・マフィン的には4食分でした(それでもかなりキツイ)



今まではピザ生地は自分でも簡単に作れるし、量の調節もできるので、
ピザ生地を購入するという発想がなかったのですが、これは、かなり便利でしたねぇ〜。


そして、ピザに限らず、Giada De Laurentiis(ジアーダ)のレシピのようにいろいろと応用して使えますね。ちょっと工夫すればかなりグレードが高いものができそうですよ。

このほか、ガーリック入りの生地など味のついたものなど何種類かありました。
次回は他のモノも試してみようと思います。

パリパリの薄い生地のピザも大好きですが、ふかふかのピザを作るなら、
このピザ生地を買うのが一番手っ取りばやいかも?!


-----------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、手作りのピザレシピはこちらです。
こちらの生地は、イタリアの生地なので、薄くて固め。
トレジョのピザ生地のようなふかふか感はありません。

2008.04.28:イタリアン・ピザ☆レシピ
-----------------------------------------------------------------------------------









JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 18:47 | comments(2) | - |-
トレジョの"フリーズ・ドライ・ランブータン"&"マンゴー・ジンジャー・チャツネ"★
 久しぶりにトレジョに行くと、
 ついつい長居してしまうんですが、

 今までみかけなかった、
 こんな製品がありました。

 フリーズドライの
 ランブータンです。

 ドライフルーツではなくて、
 フリーズ・ドライってところが
 ツボです(笑)
 
 丸ごと”ぎゅっ”と
 フリーズドライしているので、
 旨味成分が入ってるんですって。

 人工甘味料は
 入っていないそうです。
 
見た目はこんな感じで、お菓子のカールみたいなパフパフ感があります。

食べても、本当にパフパフです。

ランブータンは、タイやシンガポールに良く行ったので現地でいつも食べてました。(とっても安いのよね)

冷やして食べても美味しいのですが、このパフ、生のフルーツとして食べるよりもずっと甘くて、ランブータンって、こんなに甘かったっけ?って感じです。





ちょっと味見のつもりが、美味しくて、一気に一袋全部食べてしまいました。
本当に、これ、かなりウマイですよ、はまりました。

今年の日本への帰省には、これをお土産にしようと、決めました!
ドライフルーツは重たいのが難ですが、こちらのフリーズドライフルーツはとっても軽いのでスーツケースが重くならないのもいいですね。

ただ、トレジョのオリジナルですが、メイドイン・タイランドと書いてあるので、
アメリカ土産となるかどうか。。。なりますよね?!





そして、こちらはdown「マンゴージンジャーチャツネ」

何気なく棚の前にボーっと立っていたら、その棚の前に陳列されていた
この商品を手にしたオバちゃんが、マフィンに強くリコメンドしたものです。



焼きあがったサーモンや白身の魚、そしてお肉に塗って食べると美味しいというのです。
チキンでもビーフでも何でも合うんですって!
マリネするのではなくて、焼きあがったものにあとから塗ればよいというのです。

とにかく美味しいから、買ってみて!とまるで、トレジョの回し者か?っていうほど、
絶賛するので、思わず買ってしまいました(笑)(←押しに弱いマフィンです)


そう、あとで、ラベルをじっくりみてわかったんです、なんだ、チャツネじゃ〜ん!!
こんなところにあったのか!

実はマフィン、カレーには隠し味としてチャツネをいつも入れていたのですが、アメリカではこのチャツネ、見かけたことがなかったんですよね〜。こんなところにあったんだ!

でも、このチャツネ、インドの薬味として使われているチャツネよりもちょっとオサレな感じ?の味付けで、とっても甘くて大きな塊りのマンゴーに、ジンジャーが利いていて、さらに、けっこうピリカラ。甘くてとっても美味しいんだけど、小さいお子さんには無理かな?(チリがかなりきいてます)ってな大人の感じです。

確かに、おいしいよ〜これ。
豚肉のステーキに塗ったら美味でした。
でも、そのまま食べても美味しくて、思わず瓶ごと食べてしまいたい衝動に駆られました。
パンに塗ってもおいしいと瓶に書いてあります。

同じシリーズで、クランベリーもありました。
強くお薦めしたオバちゃん曰く、クランベリーも美味しいけど、とにかくマンゴーのこれが、一押しとのことです。こんなに美味しいものは食べたことがないと、オバちゃんは力説していました(笑)

興味がある方はぜひどうぞ♪

-----------------------------------------------------------------------------
ちなみに、過去ログでリコメンドした、トレジョ製品についてはこちらをご参照ください!

2009.03.07:トレジョの"Orange Muscat Champagne Vinegar"
2009.02.27:おいしいオートミールってあるの?-トレジョにあるよ-
2008.09.16:トレーダージョーズのお菓子達&エコバック
2008.04.16:CA土産☆ドライフルーツ
2008.03.27:トレジョな1日
2008.02.20:キャンベル・トマトスープとピンクリボン





*************************************************
<おまけ>

今晩は、どのテレビ局も、マイケル・ジャクソンの
メモリアルセレモニーの話題でいっぱいでダイジェスト版を放映しています。

このセレモニーのチケットは無料で、インターネットから応募でき、当選した人が参加できるという仕組みになっていました。(実はマフィンも試しに応募してみましたが・・・ハズレました<笑)

スティービー・ワンダーやライオネル・リッチー、マライヤ・キャリーなどとともに、若手のジョン・メイヤー、ジェニファー・ハドソンなどもゲストで参加していました。皆さん素晴らしい歌声です。

若い頃付き合っていたブルック・シールズや愛娘パリスの泣きながらのスピーチなども。
どちらも何度も流れるんですが、流れるたびに泣けてきますあせあせ

今まで常に顔を隠していたマイケルの3人の子供達も
このごろバンバン メディアに露出していますが、3人ともとても美形。

マイケルは生物学的な父親ではないという疑惑がありますが、どうなんでしょうね?
でも育てたのはマイケルなので、血のつながりは関係ないですよね。

これから始まるドロドロの遺産相続に巻き込まれて変な大人にならないように
マイケルのためにも周りの人はしっかり子供達を育ててほしいなぁと祈るばかりです・・・。








JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 20:43 | comments(6) | - |-
チキンとポテトのローズマリー焼き -レシピつき♪-
肉よりも魚が好きなマフィン。
そして、好きなお肉のランキングの中でも、チキンは最下位なので、
ほとんどチキンを調理するということがなかったのですが、、

運動しているときに良質なプロテインをとるのは、質の良い筋肉を作るという意味でも良いので、
皆さん、チキンや魚を推奨します。

そんなわけで、YOGAでマフィン改造化計画が進行中のマフィンも最近チキンを食べるようになりました。



チキンが苦手でも、この「ローズマリーチキン」はお気に入りのレシピ♪
簡単なのに、とっても美味しいんですよね〜。



作り方はとっても簡単!

■材料■

1)チキン(骨無し、皮なし、胸肉)
→ですが、写真では思いっきり、違いますね(笑) 激安だったんで!
(良質なプロテインを求めるなら”ささみ”を使ってください(笑))

2)ポテト (写真は皮を剥いていますが、新鮮なものなら皮付きでOK)

3)ローズマリー→必ずフレッシュなものを! ドライはだめです(味が出ない)

4)にんにく(皮ごと)

5)オリーブオイル

6)塩・胡椒

それぞれの分量ですが、適当です。好きなだけ!





■作り方■

1)上記のように、耐熱皿に全て入れます。

2)にんにくは皮つきのまま(剥いちゃだめ!)

3)両面に塩・胡椒を好みで振りかけます。

4)オリーブオイルをかけて、なじませます。
upあらかじめマリネしておくという人もいますが、マフィンはそのまま、調理直前に耐熱皿に材料をのせて、その中で塩・胡椒・オリーブオイルを振りかけちゃいます。

5)フレッシュなローズマリーをできるだけたくさんん、上にドバッと乗せます。

6) 375-400F(200℃前後)に加熱したオーブンで40〜60分焼きます
(お使いのオーブンによって若干変りますので、適宜調節してください。)

7)焦げ目が軽くついたら出来上がり!





■食べ方■

にんにくの皮を剥いて、バゲットにこすり付けて食べます♪
にんにく好きにはたまらない逸品ですね。マフィンはたくさん作っちゃいます。

耐熱皿の底に溜まったオリーブオイルもバゲットにつけていただきます♪

レモン汁を絞ってマリネしてから焼いても美味しいですが、マフィンは焼きあがったものにレモンを絞っていただきます。レモンありも無しも、それぞれ堪能できるので!



このレシピは材料をパパッと耐熱皿に載せて、オーブンで焼くだけなんで本当に簡単にできるわりには、見た目もとってもゴージャスで美味しいのです。

焼いている間に、ローズマリーの香がキッチンに漂い、これもまた良いですね。


生のローズマリー、売っているお店がかぎられていますよね。
実家ではローズマリーがわさわさと育っていて、母親もよく肉料理に使っていましたが
肉の臭み消し程度の位置づけでそれほど、ローズマリーを美味しいと感じたことはなかったのです。

しかし!フレッシュなローズマリーをいっぱい使ってチキンと一緒に焼くと
とってもリッチな味わいになるんですね!ちょっと驚き!


このレシピ、最近かなりリピートしてますが何度食べても飽きません!

いつでも食べれるようにローズマリーの鉢植え、買ってきて育てようかな(笑)



<追伸>

↑↑↑↑↑
なんて、書いた翌日、

ハンティントンビーチの
メインストリートに広がる
ナイトマーケットで鉢植えを発見!


値段を聞いたら・・・・なんと3ドル!
即購入です。

だって、スーパーで
生のローズマリーを買っても
約3ドルですからね!

大きすぎて、
合う鉢がありません(笑)


ちなみにこちらがスーパーで売っている生のローズマリーのパックです。→→→→→

参考までに鉢植えの横に置いた紙コップを置いてみました。

パックに入っているローズマリーの用量をざっと数えて換算すると、少なく見積もっても鉢植えは15ドル以上の価値があります。

とってもセコイ計算ですいません汗
でも、これで、わざわざローズマリーを置いているスーパーまで買いに行かなくても、食べたいときにいつでも調理できるので嬉しいですね♪


皆様も新鮮なローズマリーが手に入ったら、ぜひお試しください♪







JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 22:12 | comments(4) | - |-
サンセット・ストリップ-その2- Saddle Ranch Chop House, West Hollywood CA
前回のブログに引き続き、サンセット・ストリップ特集です♪
今日はお食事どころの紹介ですよ〜♪♪

前回のブログ記事はこちらdown
サンセット・ストリップ-その1- コメディ・ストア/THe Comedy Store, West Hollywood CA






The Comedy Storeに行く前に、ちょっとここ、
「Saddle Ranch Chop Houseで腹ごしらえです。
こちらは、The Comedy Storeと同じならびにあり、歩いて数分のところにありました。

駐車場のおじさんにお薦めの食事処をきいたら、迷わずここを指定されましたので、
いろいろと歩いてみましたが、お薦めどおり、ここに入ってしまいました。



ちょっとぼや〜っとした写真ですが、店内はかなり広かったです。
お店のつくり、ものすごーくどこかに似ていてとっても親近感があったのですが、
どうしてもどこだったか、思い出せません。

でも、何回も行ったお店のような懐かしさがあるのですよ。
本当に、どこだったんだろ、何せ遊び歩いている人生長いんで(笑)



「Saddle Ranch Chop Houseという名前だけあって、店内はもう思いっきりテキサスがモチーフです。そして、エレクトリニックのライディングホースまであるんです。

カウボーイごっこですかね、馬に振り落とされないように必死で皆さんまたがるのですが、
けっこう手ごわいので、アッというまに落とされちゃいます。

ここは、このほか、カラオケもあるそうですよ(笑)
店内のあちこちにはテレビモニターがいっぱいで、ちょうどこの日はボストンレッドソックスの中継があり、岡島投手が登板していました。思いっきりテキサスなアメリカのお店のモニターに日本人投手が映っているのはなんだか不思議ですが、すごいことですよね!




テキサスってことで、食事もドリンクもテキサスサイズというのが売りのようです。
確かに頼んだダイエットコーク、通常のLargeサイズよりも大きかったです★




こちらは、Hacienda Saladです♪
お店のSignature Brandというお薦めマークがついていました。

テキサスがモチーフというだけあって、メキシカンのメニューも多かったですよ。
NachosとかWrapsとか。

このサラダも、グアカモレ、サルサ、トルティアチップスなどが入っていましたが、
なんと言っても美味しかったのは、チキン。
チキンってパサパサ、モソモソのイメージなのですが、このサラダに入っていたチキンはやわらかくてとても美味しかったです〜♪



そして、こちらも同じくSignature Brandのお薦めマークがついていた、
Stake Sandwich♪

付け合せのフレンチフライがとーっても美味しかったです。
塩味の効き具合がちょうど良いの♪

そして、なんといっても、ビーフがやわらかぁ〜い揺れるハート
やっぱり、ステーキのお店なんで、これは、一押し!



付け合せに出てくるディナーブレッドですが、これがまた美味しいの。
白いのはスコーンみたいなんだけど、もちもちしていて。

そして、ついてきたバターもね、ただのバターじゃなくて、
パンプキン、シナモン、メープルシロップの味がしました。
とっても変ってるけど、甘くて美味しかったですよ〜
(でも、カロリーはブレッドもバターもとっても高そうよ〜)


上記メニューを2人でシェアしたんですが、
それでもお腹いっぱいで、サラダは半分くらいでギブアップ。


サンドイッチのステーキが美味しかったので、
ここは、やっぱり、ステーキがお薦めでしょうね。

4人くらいでいって、メインディッシュのステーキを頼んで、
プラス、サラダ、アペタイザーを4人でシェアするってくらいが日本人にはちょうどいいんじゃないかな〜と思います♪


食事の値段は手頃でサラダ、アペタイザー、サンドイッチ、バーガー系は10ドル〜15ドルくらい。メインは40ドル前後。

そんなお手頃価格なので、USCやUCLAの学生さんの溜まり場ともなっているようですよ。

ちなみに、テキサスがイメージなので、ウエイトレスさんたちも皆さん、ナイスバディ(笑)
テキサス出身のジェシカ・シンプソンとか(今は太っちゃったけど)、アシュリー・シンプソンとか、そんな感じのアメリカンガールがいっぱい。

日本からお友達が遊びにきた時にお連れするにはとってもいいんじゃないかなと思います。
もろ、日本人がイメージするアメリカンなので!




Saddle Ranch Chop House
8371 W. Sunset Blvd.
West Hollywood, CA 90069
TEL:323-656-2007
お店のHPはこちら!⇒Saddle Ranch Chop House



*****************************************

サンセット・ストリップのレストランといえば、超有名セレブご用達の
カリフォルニア・キュイジーヌのお店「Spago」があります。

マフィン、ここは絶対に!一度は行って見たいと思っているお店です。
(誰か連れてってくれ〜<笑)

帰って来てから地図をみると、けっこう近くだったのね〜。
ご予算に余裕のある方はぜひ、こちらへ(笑)

ここのオーナーシェフ、ウルフギャング・パックの話題は過去ログにも載せましたので
そちらもご参照ください!

2007.11.11 ビバ★ピザ!! 〜ウルフギャング・パック・カフェ〜

2008.10.05 Wolfgang Puck Cafe in Santa Monica

*****************************************





JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 15:45 | comments(2) | - |-
ルートビア・フロート
 日本人でルートビアが好きな人、あまりいないかもしれませんね<汗
ルートビアは、Dr.ペッパーやガラナ系の味の炭酸飲料で、ビールではありません。





薬臭いとか、サロンパスみたいとか、いろいろといわれていますが、、
マフィンは・・・・実は・・・大好き汗

正確に言うと、ルートビアがっていうんじゃなくて、
ルートビア・フロートが大好きなんですが。


先週「Signature Kitchen」に行った際に、料理とともにオーダーすると
1ドルでルートビアが飲めるというので、久しぶりに飲みました。
(ご馳走してくださったAちゃん、ありがと!)

それから、頭の中でルートビア・フロートが抜けず、
買ってきてしまいました。





基本はルートビアとバニラアイスで作るのですが、
冷凍庫にちょうど、ハーゲンダッツのライトコーヒー味があったので、
こちらで代用。





これがまた、いい味出してましたね〜
コーヒーアイス、とってもあいます♪

アイスを入れるとモコモコっと泡が盛り上がってくるのですが、
これが、また面白い♪

ビールジョッキに入れてみました(笑)


この世の中にこれほど美味しい飲み物があるのか?っていうくらい好きなんで、
これを発明した(?)A&Wさんに感謝です♪


マフィンにとってルートビアは沖縄の味です。
スキューバーダイビングが大好きで、本当に数え切れないほど、
沖縄にはいきましたので、第2の故郷か?ってくらい落ち着く場所なんですが、

その沖縄には日本で唯一ファーストフードチェーン店の「A&W」があるんですよね。
このA&Wの看板をみると沖縄にきたなぁ〜なんて感じになります。


そんなわけで、ダイエット中のマフィンにはかなり危険な飲み物なので、
1杯だけと思っていましたが、・・・ついつい2杯も飲んじゃったマフィンです。

たまには、こんなジャンクなものもいいよね〜(笑←いつもジャンクって噂も)



JUGEMテーマ:グルメ
posted by: マフィン | グルメ&食べ物 | 22:00 | comments(4) | - |-